FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国内での「いくさ」に忙しい中国

中国軍の敵は「自国民」だった・・・違法建築乱立で軍用空港「白旗」、事故多発し10カ所以上が撤退

中国の軍用飛行場で、飛行や管制に対する「障害」が多発していることが分かった。過去20年間で発生した「障害」の50%が違法建築などの「人為的障害」であり、やむなく使用を取りやめたり移転した飛行場は10カ所以上に達したという。  軍側統計によると、軍用飛行場の周辺で高さの制限を超えた違法建築物は全国で1000以上ある。中には制限を300メートル超過した建物もある。航空機の航路妨害だけでなく、レーダーの性能を著しく低下させているケースもあるという。  違法建築の多発には、地方政府が国防と法律の概念に乏しく、都市建設を国防問題とあわせて計画しないからとの根本的原因があるという(解説参照)。  また、空港近くで伝書鳩を放したり、模型飛行機を飛ばすなどの例も相次いでいる。そのたびにやめさせるが「将兵がエネルギーを奪われ、部隊の訓練に悪影響が出ている」という。  違法建築や禁止されている空域侵入など、軍用飛行場周辺における飛行や管制の「障害」の5割以上が「人為的なもの」で、過去20年間で100件以上の事故を発生させたという。違法建築などによる問題で、使用を取りやめたり移転した飛行場は10カ所以上に達した。  中国では8月1日に施行される改正「中華人民共和国軍事施設保護法」では、「軍用飛行場の関係で障害物排除が指定されている区域では、基準を超えた建物を建築してはならない。飛行の安全と飛行場の飛行を支援する飛行場施設の能力を低下させる行為をしてはならない」との条文が追加される。  同条文が指す「違反行為」を行い、制止にもかかわらず同行為をやめなかった場合には、「中華人民共和国治安管理処罰法」の第23条の適用対象となる。  同法23条は政府機関、団体、企業、事業単位の業務、生産、営業、医療、教育、科学技術研究の正常な進行を妨げたが、重大な損害は発生させていないとみなされる場合に適用される。警告に従わないなど悪質な者に対しては、5日以上10日以下の身柄を拘束し、さらに500元(約8230円)以下の罰金を科すことができる。 ********** ◆解説◆  中国の国防制度の特色の1つとして、軍と行政がかなり徹底的に分離されていることがある。例えば、中国軍(陸軍)は全国に「七大軍区」を設け、それぞれの担当区に防衛の責任を取らせているが、「七大軍区」の境界線は省の境とは別に設定されている。軍区名も省名ではなく「蘭州軍区」、「成都軍区」など、司令部が設置されている都市名だ。  軍人の戸籍も、一般人の戸籍とは完全に分離されているなど、日本ではなじみのない方式だ(自衛隊員の戸籍や住民票は隊員以外の一般住民と同じ扱い)。成都軍区に所属し、四川省成都市に居住する軍人は「成都市民」としての扱いは受けないことになる。(編集担当:如月隼人)


まず、下の方の関連記事の中に「我が国、他国を威嚇した事などない」と言う物がありますが、中国の場合、国内での方が威嚇を頻繁にする事の方が多く、外国相手にやっている暇などないと言う事で、意識の上では嘘ではないのかも知れませんね。
まあ。国内の秩序が整っていない国においては軍隊がそうした秩序維持のために「活躍」すると言う傾向が多く、それだけに軍隊が敵に回す相手は外国よりも自国民と言う結果になる事はそれほど珍しくありません。
こうした事を見ても、我が国の左巻きの行っている反対運動は日本でよりも中国でやった方が良いと言う気になるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離118 | ホーム | まずは国内漁業の安泰から >>


コメント

正直者が損をする社会構造は、前近代的な王朝政治でも社会主義でも変わらないんだね。
暴虐な者でなければ支配者になれない。膨大な庶民は純朴正直では半奴隷なんだね。
上から下まで、抜け駆け合戦になるしかないシナの国

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP