FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海賊版で席巻してもなぁ

日本のアニメ業界が海賊版撲滅に本腰、「日本は本当に愚かだ」「数百円なら払うが・・」―中国ネット

日本のアニメ制作会社や出版社が海賊版を駆除するために来月から大々的な措置を取ることをNHKが28日に報じたところ、日本アニメが絶大な人気を誇る中国国内の愛好家からは、さっそく様々な反応が出てきている。

NHKによると、アニメ制作会社と出版社の15社が共同で、8月1日以降中国を含む海外に存在する約580の海賊版動画サイトに対して一斉に削除要求を出し、数百円を支払うことで正規版を視聴できるサイトへの誘導を図るという。

中国向けアニメ動画サーバーでは、新作の日中同時発表や、公式の中国語字幕が用意されるという。

このニュースに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「やめてくれ。私のワンピースが、ハンター×ハンターが!!」

「日本人は本当に愚かだな。大陸に海賊版が出回り続けるからこそ、日本アニメは市場を独占できているのに」

「見たいアニメが中国で見られなくなってしまうのが心配」

「支持するが、『壁』を越えられてしまうのでは」

「もう長いこと日本アニメは見ていない」

「米国ドラマを見つつ、日本アニメを見る。こんな暮らしができなくなる」

「不景気なんだな」

「マンガが見られればいいさ」

「数百円なら払うよ。大事なのはモザイクとかカットとかがないことだ」

「合理的な価格であれば、受け入れられる」

(編集翻訳 城山俊樹)
何のために市場を席巻するのか。それは儲けを拡大する事に他なりません。自身の儲けにならない海賊版で市場を席巻しても何の意味もないじゃないですか。

それはそれとして、中国のアニメ事情と言えば、
中国アニメ産業は依然「初期の発展段階」・・市場規模は1.6兆円―中国メディア
とまあ、こんな有様ですが、画像を見る分だと、中国のオリジナリティと言う物があるのか自体が分かりません。なるほど中国はえろえろ大国のようですが、それならば、いっその事アニメーションにこだわることなく、実写でえろえろを追求した方がいいんじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 日露戦争のように映画になっていないからな | ホーム | 彼らに後生大事に文化財を大事にする習慣があれば >>


コメント

海賊版に頼るしかないシナこそ未来がないよ。
シナでアニメや漫画が発達したら、シナ人はカネを払うだろうか?
払わんね。せいぜい愛国運動で煽るしかないじゃん。それで進歩はないらしいから。
シナ人の現在の姿勢は、自分たちの未来に呪いをかけてるんだよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP