FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厄介ごとの肩代わりをよろしくな

韓国の対中投資 8年ぶりに日本上回る勢い

【ソウル聯合ニュース】韓国の中国への投資が増え続け、今年は8年ぶりに日本の対中投資額を上回る見通しだ。

 韓国貿易協会北京支部が30日に発表した統計によると、上半期(1~6月)に韓国が中国に投資した金額は前年同期比45.6%増の28億ドル(約2858億円)と集計された。

 香港(438億5000万ドル)、台湾(31億2000万ドル)、シンガポール(30億9000万ドル)に次いで多い。

 一方、上半期の日本の中国への投資額は前年同期比48.8%減の24億ドルとなった。

 このペースが続けば、中国に対する今年の投資は、韓国が過去最大となる60億ドル程度となり、日本は50億ドルに届かないと予想される。そうなれば、韓国の対中投資額は2006年以来、8年ぶりに日本を超えることになる。

 同協会は、韓国の対中投資が大きく増えたことについて、両国の経済協力関係が一段と強化されたことを示していると説明。また、韓国企業が中国国内市場への進出を活性化させるために投資を増やしている点も要因とした。

 年内の締結交渉妥結を目指す韓中自由貿易協定(FTA)で、中国のサービス市場が開放されれば投資対象がさらに増えるとの見通しも示した。


まあ結構な事ですな。わが国としては、もはや中国から撤退の方へと進みつつある時期ですからな。その肩代わりを韓国がしてくれるのであれば結構な事です。おかげで、我が国の中国からの撤退に対する妨害が弱くなるかもしれませんからな。
ちなみにそれだけ中国に投資してくれれば、日本に対して、韓国風に言うならば、資本侵略をやる余裕がなくなる事でしょう。ともあれこれからの韓国は中国一筋でやってもらいたいですな。

( `ハ´) <`∀´丶>ウリは中国さま一筋ニダ。チョッパリ、恐れ入ったニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 非陸軍地上部隊の悲喜劇63 | ホーム | 第九条だに信じていないだろうに無意味だろう >>


コメント

投資になるか朝貢になるか。
韓国は海外に投資とかやっている場合じゃないはずだが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP