FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

金持ちは金持ちとしての分をわきまえるべし

みなさんこんにちは。今回の記事は前に映画・アニメ・ドラマのカテゴリーで取り上げた「金儲けの是非」の追加事項としてご覧ください。

そこでは、両さんの上司たる大原部長が、両さんと違って、同僚の中川圭一、秋本麗子のアルバイトは社会勉強の一環と言う、高い志を持って行われた事をほめていましたが、わたしに言わせれば、偽善でしかありません。
この両名の存在は、作品中重要不可欠な存在で、かなり面白いのですが、現実の世界に照らし合わせてみれば、案外むかつく存在ではないでしょうか。アルバイトにせよ、正社員としての労働にせよ、これらの連中が一般庶民に混じって「いい奴」となれても少なからず鼻持ちならないと思います。
仕事ばかり一般庶民並になっても、勤務終了後、金持ちとしての私生活に戻れるとしたら、いかにいい仕事をしたとしても、これらの連中にとって、その仕事の価値と言うものを正しく認識できるのでしょうか。高級外車を乗り回し、豪華な住居に常時居住と言う生活は、警察官の給与からかけ離れた物であって、それが可能なのは実家とのかかわりを維持しているからに他なりません。
そんな有様では、彼らがいかにまじめに警察官の仕事をこなそうとも、私生活上の必然がなく、やめても影響はないでしょう。要するに彼らにとっての警察官としての職務は体のいい道楽でしかなく、考えようによれば、一般庶民を愚弄する行為なのです。
ですから、前回書いたように、自身の稼ぎだけで生活すると言う前提がなくては、一般庶民の生活を真に理解する事などできないでしょう。我々一般庶民からすれば、自身が行う職業を必ずしも好き嫌いで選択する事ができません。せいぜい自身の得意で決めて順調に仕事を進められなくては、まともに給与が得られず、生活に差し障るのです。それを思えば彼らが採算度外視で好きな仕事として警察官を選択できた事は金持ちとしての傲慢であって、決して好感を持てる物ではありません。
よって、無理に一般庶民に混じる事よりも、彼ら金持ちなりの社会勉強と言う物を考えたほうがよいのではないのでしょうか。金持ちなりと言う前提で行うのであれば、一版庶民とかけ離れた生活を続けても、それが彼らの現実なのですから、こちらとしてもけちをつける筋合ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト



テーマ : 貧困問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 反発招く営業電話は時代遅れ | ホーム | 嘘も本当も同じ事 >>


コメント

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP