FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

受益者責任を追及せよ

みなさんおはようございます。残念ながらと言うべきか、民主党の小沢幹事長は不起訴となりましたね。
さて、この人物、「秘書が勝手にやった事だ」として自身の責任逃れを行ってますが、この行為、いかがな物でしょうか。この主張は小沢さんに限らず、これまででもいろんな人に使われた言葉ですが、では秘書の立場として、何かを勝手に行うだけのメリットとは何なのでしょうか。
誰の名義で行う以上、自分の意思で行う以上は、それなりに自身の利益と言う物を意識して行う物ではないのですか。いわゆる虎の威を借る狐のような物でしょう。
では、秘書の雇い主の立場に戻ってみましょう。秘書が自分の名義の元に何かを勝手にやったとしたら、自分の名義が勝手に部下の利益に利用されていると言う事で、不快感なり、危機感なりを持ってしかるべきではないのでしょうか。
雇い主としてはしっかり部下の手綱を握っておくのが普通だと思います。それを野放しにしておいたとしたら、雇い主としての管理能力と言う物が疑われてしかるべきでしょう。
もし、そのような事が野放しになっていて、雇い主が何とも思わないとしたら、結果として雇い主の利益になっているだけでは駄目で、始めから雇い主の意思として成り立っていると考えるべきです。単に結果としての雇い主の利益だけでは、秘書に都合よく利用されている事になってしまうので、やはり雇い主としてはそれは望ましくない事です。
やはり、秘書が勝手にやったと言う発言は、始めから雇い主の意図がからんでいたと言う事を否定する事は無理でしょう。

小沢幹事長は詭弁を撤回して辞職せよ! クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 違いを理解しあうとは | ホーム | ファシズムの定義⑩ >>


コメント

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP