FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

確かにこれは奇跡だな

【奇跡の一枚】何が起こったんだってくらい神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選


ときにカメラは人間の目では見逃してしまうような瞬間や角度で被写体を切り取ってくれる。そんな撮ったその場では気づかない絶妙な写真を人は「奇跡の一枚」と呼ぶ。

ということで、今回は海外サイトに掲載された「神がかったアングル&タイミングで撮影された画像11選」を紹介したい! あまりに見事な写真に、一体何が起こったかわからなくなるくらいだ。たとえば……

ある写真には、ソファでくつろぐ男性が写し出されている。しかしその頭を見ると……犬!? 人間であるはずの頭が犬になっちゃてるー!! 実は、男性がワンコにギュっと抱きついているだけなのだが、アングル、ワンコのポーズ、背景と様々な要因が重なってこんな奇跡の一枚になっちゃているのだ。

また、びっくりしてジャンプしちゃった猫は、ほぉぉぉぉ、こんな風になっちゃうのですかぁ! 人間の目では捉えきれない奇跡の瞬間が写し出されているぞ!

それにしても、こんな光景が世の中に広がっているだなんて! よく「真実を写す」と書いて「写真」というが、写真は肉眼では気づかない世界を見せてくれるようで、なんだか神秘的! だから撮影は面白いのかもしれない。


意識して、自分でこう言う写真を撮りたいと言う思いがあっても、そうした画像はいちいち自分でカメラのレンズから見た上でこう言う風にポーズをとると言う事が出来ずに、せいぜいの所がカメラマンに指図させると言う形しかとれませんからね。
そう言うもどかしさから、時として奇跡とも言える写真が出来上がるのですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 動物を利用した怪しからん事件 | ホーム | 取り返せばそれでおしまい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP