FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の場合、足の引っ張り合いで争う事になろう

「韓国人同士で金メダルを争うかも」 自信溢れる剣客たち

「娘はダンスがうまいんですよ。フェンシング競技場につれてきたことがありますが、大変うきうきしてましたね。だから、絶対金メダルを取りたいと思います」

韓国フェンシングの看板といわれている女子フルーレのナム・ヒョンヒ(31、城南市役所)は27日、泰陵(テルン)選手村で行われたフェンシング国家代表チームのメディアデーイベントで、生後16ヵ月の娘の自慢話にうきうきしていた。ナム・ヒョンヒは02年、釜山(ブサン)アジア大会からドーハ、広州大会に至るまで、金メダルとは縁が無かった。4度目のアジア大会を迎えるナム・ヒョンヒは、出産の後遺症のため、体調は本調子ではなかった。その代わり、経験や感覚を最大限引き上げている。家族から送られた娘の動画を見ながら、心理的安定を得ている。ステップや攻撃技のスピードは、かつての全盛期には及ばないが、気持ちがせかない理由でもある。

先月行われたアジア選手権で、男女個人や団体戦の金メダル12個のうち、9個を総なめしたフェンシング代表チームの選手らの課題は、集中力や平常心を保つことだ。金メダルの「敵」は、相手ではなく、内部にあるという。審判も、自分の味方ではないと認めることにした。

ロンドン五輪女子サーブル金メダリストのキム・ジヨン(26、益山市役所)は、「負担よりは楽しみたい気持ちが先立っている」と意志を固めた。男子サーブルのク・ボンギル(25、国民体育振興公団)も、「根気に必要な体力を補強しており、いかなる切羽詰った状況に置かれても、集中力で乗り切る自信がある」と話した。

男子エペのチョン・ジンソン(31、華城市役所)やバク・ギョンドゥ(31、海南郡庁)は、金メダルを巡って対戦することを「最高のシナリオ」に考えており、決勝まで集中することを約束した。ロンドン五輪では、とんでもない判定で涙を流した女子エペのシン・アラム(28、鶏龍市役所)も、「1秒の涙」を消すための会心の突きを期待してほしいと言った。

フェンシング代表チームは来月20日、女子サーブルと男子エペの個人戦を皮切りに、6日間、フェンシングにかかっている12個の金メダルに挑戦する。4年前、広州大会で獲得した金メダル7個が1次目標だ。


韓国人の場合、その言葉はおよそシャレでは済まされないような気がします。本来ならば、お互いが自身の実力を高めるために精進すると言うのが普通なのですが、こと韓国人の場合は往々にして裏道を探すと言う傾向が強く、行き着く先は相手の足を引っ張ると言う形で「金メダルの奪い合い」がなされる事でしょう。しかもその結果、2人の内のいずれも金メダルを取れないと言う可能性が少なくないと思うのですよ。

金メダルはウリが戴くニダ!<#`Д´>=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=<`Д´#>それはウリのセリフニダ!
ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ
アイーゴー<`д´((C=  =э))`д´>アイーゴー

( ━@Д@)結局の所、同士討ちのような有様で、両者が金メダルを獲得する事はありませんでした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< いい加減「戦犯国家」との交流なんかするなよ | ホーム | 朝鮮半島の惨状ではなまじ帰還しない方がよいのでは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP