FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北相手では韓国は足元を見られている

北朝鮮 元美女応援団動員し「派遣取りやめは韓国の責任」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が9月19日に韓国・仁川で開幕するアジア大会への応援団派遣が実現しなかった責任を繰り返し韓国に押し付けている。

 北朝鮮の韓国向け宣伝ウェブサイト「わが民族同士」は29日、2002年の釜山アジア大会と03年大邱ユニバーシアードに「美女応援団」として参加した平壌市民の寄稿文を掲載。応援団を送らない方針を決めたのは「応援団を望まない南朝鮮当局のため」と主張した。

 寄稿文は「猛暑の中でも抱きしめ合い、『朝鮮は一つだ』と声を上げて北と南の選手と応援団が一つになっていく姿を忘れられない」と振り返り、「南朝鮮当局は神聖なスポーツ事業まで政治的な目的に悪用しようとした。応援団派遣ができなくなった責任を負わなければならない」と批判した。

 北朝鮮オリンピック委員会の孫光浩(ソン・グァンホ)副委員長は28日、朝鮮中央テレビに出演し、「南側(韓国)は応援団が行くことを懸念し、望んでいないため、アジア大会に応援団を派遣しない」と述べた。

 これに対し、韓国統一部の林丙哲(イム・ビョンチョル)報道官は29日の定例会見で、「われわれが応援団の参加に文句をつけたと歪曲(わいきょく)主張し、不参加を一方的に発表したことを大変残念に思う」と反論した。

聯合ニュース


これまで日韓関係においては、韓国側は、日本が友好ありきで物を考えているとたかをくくって、ことあるごとにごねまくって、必要以上に日本に対して譲歩を迫ってきた物です。まあ、最近ではそうした従来のやり方が通用しなくなってきた訳ですがね。
それに対して南北関係の方では、韓国の方こそ北に対して友好ありきで物を考えてはいないでしょうか。
何しろ、現状に不釣り合いな形で、朝鮮戦争を日本の侵略戦争だと思い込んでいる人間が少なからず存在するほどのいんちき教育がまかり通っているのです。
韓国の場合、そこでは度を越した反日が北を利する形となっているようでして、そうした韓国のありように対して足元を見ているのです。北朝鮮は韓国ほどに半島内の友好を強調する気がなく、もっぱら韓国に対する譲歩を迫っているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< そもそも義務教育でそれはないんじゃないか | ホーム | 裁判のおかげで活動出来ない口実となったな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP