FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そもそも義務教育でそれはないんじゃないか

カンニング竹山がモンスターペアレンツ問題に「学校に来なければいいんですよ」と一喝

29日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)で、カンニング竹山がモンスターペアレンツに対し怒りをあらわにする一幕があった。

同番組ではモンスターペアレンツをテーマに討論。学校保健師からの「実は最近こういう親が増えています『うちの子は毎晩遅くまで受験勉強していて寝不足なんです、受験に関係のない体育や音楽の授業は受けさせずに、保健室で仮眠させてやって下さい』実際に体調が悪そうに子供達がくるので断るわけにもいかず困っています」という投稿が紹介されると

映画コメンテーターの有村昆は「気持ち分かるんですよ」と切り出し、自身が中学受験を経験したことから、受験生に共感した。しかし竹山は「学校来なきゃいいんですよね」「そこまでね、気持ち決めてるなら」と反論。

これを受けて有村は「結局じゃあ、公立の学校は受験に失敗しても責任取ってくれますかって話なんですよ」「だったらその自己責任でたとえば仮眠をとるとか。確かに学校の生活態度としてはリスクを伴うけれども、自分の人生が受験に受かってよくなるのであれば、致し方ないとは思いますね」と保健室での仮眠を擁護した。

すると竹山は「学校が責任取るってのはちょっと違うと思いますよ」と意見し、小学校から中学校への進学は国として義務教育を設けていることをふまえ、「私立の中学に行くのは家庭の勝手な問題」「責任取る必要はいっこもない」と語った。

また、「学校に来なければいいんですよ、家で寝てなさいって話で。保健室というのは別に睡眠をとる場所ではない」と、声を荒らげながら自身の見解を明かした。



>学校に来なければいいんですよ、家で寝てなさい
ソウダ( ゚0゚)ノ ソウダ
これは竹山の言い分が正しいですな。実際睡眠不足と言う、一種の体調不良ならば欠席して良し。授業にも出ないで、欠席と言うレッテルだけは忌避するなんてのは虫が良すぎると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< 全てが平等になれる訳ではない② | ホーム | 北相手では韓国は足元を見られている >>


コメント

学校はつまらないしストレスが溜まるだけでした(笑)
毎日、決まった時間に、決まった場所に行ってられるかって(笑)
教科書に書いてあることをなぞる授業なんぞ、面白くもない(笑)
家でゆっくり眠って、自宅学習したほうが、よっぽど成績よかったと思う(笑)
負け惜しみというやつでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP