FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はなからよそ金頼みで物を考えるから嫌われるのだ

「民族として存在しない」 アイヌ発言、主張撤回せず

短文投稿サイト「ツイッター」に「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と書き込んだ札幌市議会の金子快之議員(43)が29日、同市内で記者会見し「厳密な意味での民族としては存在しない」と述べ、主張を撤回しない方針を示した。

 金子氏は同日、アイヌ民族の団体などでつくる「金子やすゆき市議のアイヌ民族差別発言を究明する共同実行委員会」から提出された質問状に文書で回答し、その内容を会見で説明した。



まあ、1つの視点からすれば、アイヌ民族と言う概念が存在していても構わんのですけどね、ただ、件の団体の場合、自腹でやろうと言う甲斐性がある訳でなく、ひたすら公費頼みで保護を求めるばかりで、そう言う公頼みがなくなったら途端に消滅してしまうとでも言わんばかりの有様です。その程度の無能な連中ならば、消滅してもいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



<< 自分らの不利益認識を我が国に押し付けるな | ホーム | 全てが平等になれる訳ではない② >>


コメント

金子市議のブログをざっと見て、コメントもしたのですが、反発コメントの多いこと。
そして、そのコメントの罵声の大きさに驚きました。もうね、必死ですから。これが、背景にアイヌ利権と成りすましの多いことををうかがわせました。

それにしても、アイヌの人って、どうやって自分をアイヌと知るのだろう。
アイヌ的な顔立ちだから? まさか(笑)
親が自分をアイヌだと言っていたから? その親はどうやってアイヌと知りえたのか?
概念の問題と人種的な定義づけの問題とが、一緒くたになってたりしていたと思います。

民族という概念だって、そう古いものではないと思う。アイヌの人が自分を「アイヌ」と呼称したわけでも認識したとも考えにくい。
日本国人なりが来訪して、「あなたはアイヌ人なのです」と定義しないと、集団として「自分たちはアイヌ民族なのだ!」とはなかなかならないはず。
日本人だって、外国を意識して国民なり民族の概念を学ばないと、「自分たち」は「日本人」とはならなかったことでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP