FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こうした事を野放しにするという事は国を挙げてペテンに徹しているとしか

K-POP・T-ARAのコンサートで“チケット詐欺”騒動が発生中! 事務所は関与否定も…
K-POPガールズグループ・T-ARAのコンサートツアーの実現が危ぶまれており、ファンの間から「チケット詐欺だ!」との声が上がっている。
  問題のコンサートとは「T-ARA 2014 TOUR in JAPAN」で、当初の発表では11月26・27日に東京ドームシティホール、12月1日に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)、12月4日に福岡サン パレスと、計4日・4公演が行われる予定だった。ところが会場になっている東京ドームシティホールが、T-ARAのコンサートの予定はないとアナウンス。 これに対し、主催者側は振替公演として、12月15・16日にパシフィコ横浜での開催を発表した。
 ここまでならあり得なくもない話なのだ が、グランキューブ大阪と福岡サンパレスからもコンサート開催の予定はなし、とのアナウンス。さらに、振替公演の会場であるパシフィコ横浜からも同様の発 表。結局、具体的な開催内容が何ひとつ決まっていないことが発覚した。にもかかわらず、チケットは先行発売されている上、すでにチケット代を振り込んだ ファンもいることから、ここにきて“チケット詐欺”の様相を呈しているのだ。
「コンサートを主催しているのはMMW(以下、M社)という会 社なのですが、すでに電話もつながらず、郵便物も宛先不明で戻ってくるという状況だそうです。チケット申し込みの際にも注文番号の入力が不要だったりする など、当初から不審な点があったようです。そもそもM社は過去にも似たような問題を起こしていて、同社が主催した韓国のヒップホップグループM.I.Bの ファンミーティングが中止になったにもかかわらず、チケット代が返済されないという騒動がありました。また、K-POPガールズグループが集結するイベン ト『K-GIRL’S INPACT』が7月に開催される予定でしたが、延期が発表され、その後何の音沙汰もないまま。やはりチケット代が払い戻されない問題が生じていますが、 この主催もM社です」(韓流エンタメ誌編集者)
 要は、札つきの会社が主催しているというわけで、T-ARAの騒動も起きるべくして起きた ものと言えなくもない。また、T-ARAのホームページを見ると、日本での活動をマネジメントしている事務所は、この公演に関与していないことを表明。 「チケットのご購入に際しましては、細心の注意をお支払いいただけますようお願い致します」と注意を促している。

「韓国の所属事務所とM 社の間に何らかの約束事が存在するのか、あるいはM社単独での動きか分かりませんが、T-ARAの所属事務所コア・コンテンツ・メディア(CCM)代表の キム・グァンス氏は、歌手志望生の活動費として受け取った資金の一部を私的に流用した疑いが持たれています。まあ、M社同様、ウサン臭い会社であることは 間違いないところ(笑)」(同)
 今回の詐欺問題については、現在でもネット掲示板やSNSなどに書き込みが相次いでおり、依然として騒動は継続中だ。


あいも変わらず、こうした事態に関して韓国は他人事なのでしょう。散々国を挙げてそうした自国の芸能を広くよその国に広めようとする意図があるのであれば、一方では、こうしたけしからん事に関しても、我が事として厳しく対処しなくてはなりません。
そうした事がなされなくては、いかに韓流がそれなりに人気のある物だとしても、信用からっきしでは、そうした所から人気が失われて行く物なのです。にもかかわらず、どうも韓国はそうした事は個々の企業がけしからんくらいにしか見ていないのでしょう。そんな事ではますます自身の首を絞めて行く事になるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 自国に得にならなきゃ反対するのは中国に限った事ではない | ホーム | それが正論だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP