FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自国に得にならなきゃ反対するのは中国に限った事ではない

中国が首を縦に振らない限り、日本は常任理事国入りできない 国連は反ファシズム陣営によって設立された―中国紙

環球時報は24日、「中国が首を縦に振らない限り、日本は常任理事国入りできない 国連は反ファシズム陣営によって設立された」と題した記事を掲載した。
23日付の韓国聯合ニュースによると、日本が国連安全保障理事会の「常任理事国入り」に向けた動きを活発化させていることについて、韓国外交通商部 の魯光鎰報道官は「安保理の常任理事国を単純に増やす案に反対を表明する」と述べた。これは韓国が今後、イタリア、メキシコ、スペインなどとの協力を強化 し、安保理改革について、非常任理事国を増やす方向に推進することを意味している。
シンガポールの亜洲新聞網は23日、「常任理事国入り」がかなえば日本が否決権を持つことになるため、特に中国が受け入れないとの見方を示した。ま た、23日付の韓国YTNテレビは「日本の皮算用は楽観視できない」と報道。「常任理事国5カ国の賛成が必要になるが、中日関係の現状を見る限り、中国が 賛成する可能性はごくわずかだ」と指摘。安倍晋三首相は今回の国連総会で、アフリカやアジア太平洋の島国を積極的に抱き込もうとしているが、日本の歴史問 題と慰安婦問題における消極的な態度は国際社会からすでに非難が起きていると伝えた。
中国の専門家、呂耀東氏は環球時報の取材に応じ、「10年間力を蓄えた日本が再び『常任理事国入り』を目指している。安倍首相は小泉氏の経験を元に 作戦を調整したようだ。だが、国連は反ファシズム戦線において設立されたもの。日本が常任理事国入りや国連改革を望むなら、まずは戦後体制を正視し、誠実 に歴史を反省することが前提になる」と強調した。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


所詮は国連なんて代物は、戦勝国の集まりで結成された代物でしかなく、その中でも安全保障理事会に至っては、そうした戦勝国の中の代表国によって、まあ中には自称戦勝国もいますがね、そうした連中の既得権を保持するためのカルテルのような所がありますからな。そうした事を考えれば、新たに常任理事国を設ける事の意義と言う物も、おのずと明らかなんじゃないですかな。
中国がもっともらしい事を言って反対するのも、そして、格別アメリカが反対するようでもないとしたら、その中身は同じだと言うべきなんじゃないでしょうか。いずれにしても、自身にとって得になる形でしかそう言う物を認めないと思うのですよ。
それだけにそう言う物に関して自分は魅力的な物とは思いません。それよりは敵国条項の撤廃と、国連に対する発言力に不釣り合いな分担金の負担の是正の方が優先されてしかるべきです。どうせ、常任理事国になった所で、既存の常任理事国にとって唯唯諾諾させられるために新設される物でしかないのならば、そんな物に執着するなどもってのほかですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 中立を保つ事の難しさ⑭ | ホーム | こうした事を野放しにするという事は国を挙げてペテンに徹しているとしか >>


コメント

中共なんか、国連の常任理事の資格はない。
いつまでたっても国民党の代理。
ロシアにしたって、当たり前のように常任理事国だけど、おかしいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP