FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反日のくせにいつまでマーケットを日本中心に考えているんだよ

韓国「マッコリ・焼酎」輸出、3年連続激減…日本市場で不振

韓流ブームで一時期人気になったマッコリと韓国焼酎の輸出が3年連続減っている。半面、輸入ビールは韓国市場内で占有率を高めている。

25日、韓国貿易協会によると、今年1月~8月のマッコリの輸出額は1044万ドルと昨年同期比19.7%減少した。マッコリの輸出 額は2011年に前年同期比176.2%急増した5274万ドルをピークに2012年3689万ドル(-30.0%)、2013年1886万ドル (-48.9%)と激減した。

今年に入り、8月までの焼酎の輸出額は6424万ドルと8.0%減少した。昨年の輸出額が1億751万ドルと15.2%減少に続き2年連続減少傾向だ。

海外でマッコリと焼酎の最大需要国である日本の輸入激減によるものだ。1月~8月の日本向のマッコリ輸出額は643万ドルと 32.3%、焼酎の輸出額は4403万ドルと14.3%減少した。景気不振と円安、韓日関係の梗塞、日本消費者の酒類消費趣向変化などが複合的に作用した 結果と解釈される。


あい変わらず馬鹿ですなぁ。いにしえからあれだけ反日やっておきながら、これなんかももっぱらマーケットを日本にもっぱら求めてきたからそう言う事になったのではないでしょうか。
本来、反日ならずとも、そうした代物に対してそれなりの自信があるのであれば、よその国にもマーケットを広げる事を考えるべきだったのです。
ここでも、結局の所が、それが何で売れるのか、そしてどうして売れなくなったかのかと言うリサーチをしていないのではないでしょうか。
およそ何の思慮もなく、商品に対するろくな工夫もなしにただ漫然と日本に売り込んで、今それがうまくいかなくなると、嫌韓にのみにその原因を押し付けるだけで、結局の所が反日でなくても彼ら自身にはなんの進歩も感じられないのですよ。
そんな事だから、いつまで経っても、韓国は駄目だと言うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 所詮はよその国の人事だと言うのに | ホーム | そんな映画は韓国限定だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP