FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

所詮はよその国の人事だと言うのに

米太平洋軍司令官に日本生まれのハリス提督を指名

米太平洋艦隊の司令官を務めるハリー・ハリス海軍大将(58)=写真=が、太平洋軍(PACOM)の司 令官に指名された。バラク・オバマ大統領は22日(現地時間)、連邦議会上院に対し、ハリス海軍大将の司令官指名を承認するよう要請した。ハリス大将は、 米軍基地のある横須賀で、在日米軍の下士官だった父親と日本人の母親との間に生まれた。上院で承認されれば、初の日本人の血を引くPACOM司令官が誕生 する。ハワイのホノルルに司令部を置くPACOMは、米国西海岸からインド西部海域までの地域に配備された約30万の兵力を指揮する。
  1978年に海軍士官学校を卒業したハリス大将は、哨戒機P3Cオライオンのパイロットになった。空母サラトガ機動部隊の戦術士官、横浜・上瀬谷の第72 タスクフォース(CTF72)指揮官、海軍参謀次長、第6艦隊司令官、統合参謀本部議長補佐官などを歴任、昨年6月にはエリック・シンセキ元陸軍参謀総長 に続きアジア系としては2人目の「四つ星」(大将)になった。湾岸戦争の「砂漠の盾」作戦、同「砂漠の嵐」作戦、2001年の同時多発テロ後のアフガニス タンに対する「不朽の自由」作戦、イラクに対する「イラクの自由」作戦に参加した経験もある。
 ハリス大将は、ハーバード大 学ケネディ・スクールで行政学、ジョージタウン大学で安全保障学、英国オックスフォード大学で国際政治学と、修士号だけでも合わせて三つの学位を持ってい る。ハリス大将は今年1月「太平洋艦隊にとって最も大きな安全保障上の危険要因は北朝鮮で、北朝鮮の挑発を懸念している」と語った。
ワシントン= ユン・ジョンホ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



はあ、それがどうしたと言う次元ですな。その人がたまたま母親を日本人に持っていたと言うだけで、れっきとしたアメリカ人としての昇進に過ぎません。韓国は言うに及ばず、我が国からしてもよその国のルールで設定されたよその国の軍隊での人事に過ぎません。どうしてそんな事を韓国はいちいちかように記事にしたがるのでしょうか。そんな事は、所詮は、韓国人の誰かが韓国軍内部でなにがしかの役職を得る程度のごく当り前な事だと言うのに、やはり韓国人と言えば、すきあらんばよその国にトンスラを決め込む事を欲する連中ですからね。それだけに、そうしたトンスラ先として欲してる国の1つであるアメリカでの人事は彼らとしても羨望の対象なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 妙な連帯責任「制度」がいじめを助長する | ホーム | 反日のくせにいつまでマーケットを日本中心に考えているんだよ >>


コメント

韓国人はハリスさんの就任に脅威でも感じているのかな。

李明博の韓国大統領就任と言動は、日本人には驚愕だったかな(笑)
韓日のパイプもへったくれもなかった。
むしろ、よかったかな。日本生まれでも、こんなものとはっきりしたから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP