FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お山の大将社会の韓国

仁川ア大会:大韓柔道会長が暴言「ここでは俺が王だ」 
柔道会場で暴言の大韓柔道会長を告発
知人を競技会場に入れようとして押し問答
仁川アジア大会の柔道会場で、警察官や大会運営関係者に対し暴言や悪口を浴びせ物議を醸していた、大韓柔道会のナム・ジュンヒョン会長が刑事告発された。ナム会長はまた、大韓体育会による自主的な懲戒処分を受ける見通しだ。
  ナム会長は今月21日午後、アジア大会の柔道会場となっている仁川市桃源体育館に、入館証のない知人3人を連れて入ろうとし、警備関係者たちと押し問答を 繰り広げた。ナム会長は「ここでは俺が王だ。柔道会の会長は試合を中断させることだってできる」と大声を張り上げ、出動した仁川中部警察署の幹部2人に対 しても数回にわたって悪口を浴びせたという。警察は来月4日にアジア大会が閉幕した後、被害に遭った警察官からの告訴を受理し、ナム会長を侮辱容疑で立件 する方針だ。
 一方、韓国選手団は25日午前、賞罰委員会を開き、ナム会長の行動が国家の威信を傷つけるとの結論を下し、選 手団長の名で大韓体育館に対し真相の調査や処分を要請した。選手団はまた、ほかの種目別競技団体の役員や選手たちに対しても、同じような事態が二度と起こ らないよう注意してほしい、と要望した。
成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者



韓国ではこうした事は往々にして頻発する物ですな。以前韓国人のメンタリティはいにしえからの極端なる差別社会でして、そのくせ法定上ではそう言う物が存在しないために、個々で取り上げられているように、法律とメンタリティとの葛藤が存在してしまっているのです。こんなありさまでは、ある意味ではこんな国では近代化なんて代物は必要なかったのです。彼らのメンタリティに合わせて、法律(?)が制定されていたならば、何かしらの形で上級の地位にある者はひたすら自身のエゴを押し通す事が「合法」でしたから、かように警備の人間と争う事もなかったのです。
さて、韓国ではいかに近代化された環境の下ででも、かように何かとお山の大将を「目指す」ようでして、カルト宗教がはやるのもそんな所から来ているのでしょう。カルト宗教の教祖と言うのも、れっきとしたお山の大将ですからね。
さて、中国では多数政党が公認されてしまえば、それぞれが軍事化して内乱につながると言う懸念から、そうした争いを未然に防ぐために一党独裁の方が好ましいと言われていますが、韓国なんかもヤンバン根性がまかり通るようでは、案外それに近い所にいるのではないでしょうか。内乱に至らないまでも、そうしたお山の大将としての立場が独自の「常識」を立ち上げて犯罪に至ると言う事は、彼ら的には決して珍しくない物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 場合によっては走りが電車やバスに勝つ事も | ホーム | 人名雑記⑤ >>


コメント

悪い意味で狭い範囲で、鶏口となるも牛後となるなかれ、なんだね。
ニワトリだらけじゃ、国家にはなれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP