FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大リーグそのものを報じて

(^皿^) みなさんこんばんわ。今日はゴールデンウィーク最終日にして、結構すぎる晴天のために暑かったようですね。では早速本題行きましょうか。まずは引用文からどうぞ。

プロ野球に続いて、5日からアメリカ大リーグも始まった。その大リーグ報道に毎年うんざりしている。「○○がヒットを打った」「△△が無安打」などなど。どのマスコミも日本人選手の結果しか報じないのだ。こんな事ばかり知らされても面白くもなんともない。
わたしは時にこじつけとも思える日本人選手だけの「活躍」より、今大リーグで何が起こっているかを知りたい。その時々の首位を走っているチームはどこで、その中心選手はだれなのか、最も本塁打を打っているのはどのチームの何という選手なのか、投手で良い成績を打っているのは誰なのかなどなどだ。
野茂英雄が日本人大リーガーのパイオニアとして米国に渡ってから、既に15年。その野茂も2008年に引退している。もういい加減に「大リーグの日本人」ではなく「大リーグ」そのものを伝えてくれるマスコミが現れても良いのではないだろうか。(引用ここまで。4月6日分)

確かにこの主張が正しいですな。ゴルフやフィギュアのような個人プレイならばいざ知らず、チームで勝利を追求するスポーツならば、個人の成績も所詮はチームの勝利ありきじゃないですか。それなくしては、個々の選手の活躍の意義と言う物も成り立たないでしょう。
まあ、この辺の所はお隣韓国により強調して猛省してしかるべきでしょうか。外国の映画で自国の俳優が出演したと言う報道ならばまだしも、日本やアメリカ行って活躍する野球選手の報道に至ってはある意味正気の沙汰とは言えません。
いかに自国の選手の偉大さを強調する意図があるにせよ、所属するチームの勝利抜きにはそうした偉大さも意味がないのですよ。外国のチームに寄生してまでウリナラマンセーする事のばかばかしさに早々に気づくべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

<< 鳩山よ | ホーム | 第二次世界大戦兵器没落列伝⑨ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP