FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

旅館の料理、多すぎるのでは

みなさんおはようございます。(*゚▽゚)ノ 今日も晴れて、かなり温度が高くなりそうですね。では投書の引用からご覧ください。

5日に旅館での食べ残しが多い日本人客に疑問を感じると言う投書が掲載されました。でも、利用者からみると、出される料理が多すぎる事が多いのです。
食事を「売り」に出している旅館が多いためか、わたしも家族も旅館に泊まると豪華な食事を完食できる事は少なく、とても残念に思っています。作った人への申し訳なさや食べ残す罪悪感、宿泊料金へ反映されているであろう悔しさなどで胸がいっぱいになります。
もう取り入れている旅館もあるかもしれませんが、夕食を複数のコースから選択できるようにすると言った工夫はできないのでしょうか。
わたしは年齢のせいか、ここ数年はホテルに泊まって、その日の体調や気分、お財布の中身を考えて、ホテル内のレストランや近くのお店で夕食を取る事が多いです。「おもてなし」は大切ですが、それが飽食につながらない事を望みます。(引用ここまで。4月9日分)

わたしは時たま、テレビ東京放送の「いい旅夢気分」を見る事がありますが、自然散策の部分しか興味がなく、食事の場面などは飛ばしてしまいます。旅館の夕食の場面ともなると決まって、何やら大艦隊(なにしろとにかく皿の数が多い!)のような豪華な内容には感心しません。ただでさえ、食いなれない代物をあんなにたくさん出されても、主観的には少なからず迷惑だと思います。あんな物を出されるくらいならば、外で自分の好みの物を選んで食べた方が良いのではないかと思います。
おそらくは、それがわたしにとって宿泊旅行と言う物を少なからず敬遠する要因ではないかと思います。日帰りで済ませれば、そんな「苦労」はしないで済む訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

<< 残留孤児問題まとめ | ホーム | 鳩山よ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP