FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国の場合、「盗人にも三分の理」なのか

採算取れず炭鉱閉鎖・・・貼り紙したとたん周辺住民「それっ」、設備や機械類を根こそぎ「テイク・アウト」

湖南省娄底市農村部にある橋溪港炭鉱が10月12日、経営不振のための閉山を宣言した。地元の役場などに閉山の告知を貼り出したところ、周辺住民が同炭鉱 に押しかけ、石炭搬送用のトロッコ車、空調装置、配電盤、変圧器、ポンプ、その他の機械類などを次々に持ち去った。金額にして1000万元(約1億 7700万円)以上という。炭鉱は「廃墟」となった。  同炭鉱は2003年に操業を開始したが赤字が続き、2014年1月には操業を停止した。しかし、操業再開を視野に入れた場合、坑内に湧き出る地下水を汲 みだしつづけねばならず、電力料金だけで1日当たり1万元が必要だった。  同炭鉱は1月からは電力料金を支払わなくなった。電力部門は「再三にわたって督促したが、支払いを得ることができなかった」として、10月10日に同炭 鉱への電力供給を停めた。  同炭鉱は地元に対して農業補償金を支払う協定を結んでいたが、2014年になってからの約70万元分が未払いだ。炭鉱側と地元住民代表は「操業再開の際 には、それに先だって補償金の未払い分を支払う」との協定を結んだが、「取りっぱぐれるに決まっている」と考えた住民が、機械類などを次々に持ち去ったと みられている。  炭鉱には守衛がいたが、阻止することはできなかった。守衛によると、きちんとしたルートを見つければ中古品としても「それなり」の価格で売れるはずの機 械類が、廃品として売られているという。  例えば、群集が押しかけて持ち去った変圧器は「通常は5、6万元の価値があるが、彼らは持ち去ってから、分解して屑鉄や屑銅として売っている。これでは 4000元ぐらいにしかならない」という。  炭鉱のある娄星区石井鎮山泉村の彭季秋村長(村民委員会主任)は、鉱山の財産が略奪に遭遇したことを「大変に遺憾に思う」として、鎮政府に辞職願を提出 した。  娄底市警察は略奪を事件として、21日夜までに捜査に乗り出した。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1546963?page=1

我が国は、こんな国に「海賊文化」なんて言われているのですよ。地球儀的視野で言うならば、我が国は島国でして、それで一律的に「海賊」と言う事になるのですが、あいつらの場合は、これでは匪賊盗賊山賊馬賊文化と言う物が蔓延していると言うべきなんじゃないですかな。
商売する方も、支払う物に関してはなんとかばっくれようと言う考えが強いようでして、それに対抗するためには、機会あらんば略奪が不可欠と言う事なのでしょうか。盗人にも三分の理と言う物がありますが、つくづく救われない国であります。
考えようによれば、こう言う国の場合、なんかしらの事情でどこか放棄しなくてはならない所があっても、無理に片づける必要なんかはないかも知れませんな。放置していても、こう言う連中がハイエナのように押し寄せて来て、ことごとく持って行ってしまうのですからね。

ε=ε=ε=( `ハ´)=物 放置している物は万事わたしの物ある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< ばっくれなくてはならないほどの大それた事とでも思ったか | ホーム | バイオ燃料はまずは食用にならない所から >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP