FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

パクリと余計な物が混じる事が韓国の伝統食品と言う事らしい

43歳の韓国国民菓子「セウカン」が大変身…“金色の服”まとう

韓国最初のスナック「セウカン」が一気に変わった。

農心(ノンシム)は28日、味と包装をリニューアルした「セウカン」を発売することにしたと発表した。価格は従来と同じ90グラムで1袋1100ウォン(約113円)だ。

新しくなったセウカンはこれまで以上にサクサク感が増しておいしくなっている。農心は1袋当たり(90グラム基準)従来7.9%だっ たエビ含有量を8.5%に増やし、群山(クンサン)近海で獲れたサルエビの風味を一層高めた。最適な材料配合率で食感もさらに良くなり、セウカンの象徴で ある櫛目模様もいっそう鮮明になった。

デザインは高級シンプルを指向した。セウカンの象徴である橙色の包装デザインはそのまま維持するものの、製品の上段と下段にゴールド をあしらい、生海老とブランドイメージをさらに強めた。世界75カ国に輸出されているセウカンの地位を勘案し、シンプルなデザインを適用した。

農心関係者は「セウカンは1971年の発売以来、43年間同じ品質で愛されてきた国民菓子だ。永い歳月、本来の価値を失わず友情と信頼の意味と解釈されているゴールドを入れたのも、消費者からの変わらない声援に応えたいという農心の意志を込めたもの」と説明した。

今年で43周年を迎えたセウカンの韓国内の年間販売額は700億ウォンだ。世界75カ国でも販売され、毎年900万ドル相当が輸出されている。


何をほざくか馬鹿野郎が。こんなの単なる「かっぱえびせん」のパクリじゃねぇか。しれっと、あたかも自国産だと言い張る厚顔無恥ぶりがある割には、そのパクリだにできがよろしくないと言うのがあほを増幅させています。
ひょっとしたら、本来の価値を失わずとは、一種の皮肉ですか。余計な物が混じる事が良くあると言うのが、韓国食品の「伝統」のようでして、それが本来の価値を失わずの本質なんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< くれぐれも大きいウェイトとなった中国を大事にな | ホーム | 韓国におもねるだけの議員なんぞいらん!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP