FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第5号

週間アジアのネタになりそうな記事は沢山持っています。ネタ切れの心配をしないで済むのはうれしいです。そのために、あいも変わらず、かなり過去の記事となりますが、それと言うのも、貧乏性でネタ切れを心配する性分、そして、新聞からの引用にはかなり手間がかかることにも原因があります。ともあれ、新聞からの引用からなら、まだみなさん知らない記事もあろうかと思いますので、お見捨てくださらないようお願いします。<(_ _)> 


=====================================


①パンダが酔客にガブリ


北京動物園で9月19日、酔っ払った男性がパンダのおりに入って7歳の雄パンダ「クークー」をなでようとしたところ、驚いたクークーが男性の右足に噛み付いた。飼育員がクークーに水をかけて引き離したが、男性は大けがをした。


「近眼でよくパンダが見えなかったので、近づいてしまった。まさかパンダが人を噛むとは思わなかった」と男性は話している。


動物園側は、男性に治療費として3000元(約45000円)を支払ったが、「パンダは体が大きく、力も強い。動物園の規則を守って、勝手に近づかないで欲しい」と呼びかけている。(引用ここまで。9月26日分)


この記事は世界一バカ、決定戦でも公開された事件でもあります。一応、わたしの場合は、朝日新聞から引用しました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


どうでもいいけど、いっくら近眼だからって、おりにまで入らないでくださいよ。相手がパンダだから良かった(?)ものの、入った先が妙齢の女性の寝室だったらどうするんですか。時代が時代だったら、「手討ち」って事にもなりますよ。


それに動物園の方も、ちゃんとかぎ掛けておかないと、分別の付かない子供が入ってしまう事だってありえますから。そのための受難と言えましょう。何しろ不法侵入者に対して治療費を払う羽目になったのですから。


=====================================


②教員が大量偽装離婚


中国遼寧省丹東市の小学校で、教員約80人の内60人近くが相次いで離婚手続きをし、騒ぎとなっている。当局が打ち出したリストラ策が、離婚者への配慮を定めていたためだ」職を失うくらいなら・・・」と次々に偽装離婚に踏み切ったと言う。


当局が定員オーバーを理由に教員9人をリストラするとの通達を出したのは9月上旬。これを受け、中には「今から結婚し、すぐに離婚する」と話す教師も。事態を重視した当局はあわてて調査を開始し、再婚手続きを取るようにと説得工作を続けている。(引用ここまで。9月26日分)


まあ、中国の場合、人権意識が希薄ですから、失業者に対する配慮なんかないでしょう。いったん失業したら、物乞いに転落と言うことになるのでしょうか。そうならないようにすめためにはなりふり構わないと言うのも無理からぬことでしょう。


ただ、リストラを行う側の、離婚者に対する配慮と言うのが意味不明です。(^^;??? 何で離婚者なら、解雇の対象から除かれるのか分かりません。??(゚ Q。)??


=====================================


③まるで本物、軍召集メール


「国防省より召集命令 12日8時に最寄の駅に集結」 「19歳以上は強制召集」-。徴兵義務のある韓国で、若い男性に携帯電話の偽メールが大量に出回っていることが分かり、徴兵を担当する兵務庁は13日、北朝鮮の核実験に便乗した悪質ないたずらと見て警察当局に操作を依頼したことを明らかにした。報道によれば、当局に申告されたメールだけで200通を超え、ネットでも真偽をめぐって騒動に発展している。


非常事態レベルを軍隊用語で伝えたり、発信源表示が基地の付近だったりするなど、「精巧」なものが目立ち、だまされて軍服を着て出かけた青年もいた。兵務庁は「動員令などは一切出していない」と懸命に否定している。(引用ここまで。10月15日分)


わたしも案外馬鹿だから、こんなのに引っかかるかも・・・。(^0^;) しかし、携帯持っていない場合、どうなるんでしょうかねぇ。まあ、実際、召集命令なんて、携帯を通じてって事はないでしょうね。「ネイビーシールズ」の召集だって、常に腕に着用している、専用の装置を通じて行われると言うのに・・・。



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< B・C級戦犯、韓国・朝鮮人への償い未完 | ホーム | 合成名詞の直訳① >>


コメント

これは…


ただのアホですね。
まあ、どっちもどっちのような気もしますが…


理解不能です。
まあ、既婚者ならばリストラされても相手が残ってれば食っていけるという配慮かもしれませんが…


人事だから笑って見ていられる記事ですね。
非常に性質の悪いいたずらだと思います。
私も騙されそう…
ただ、召集命令の手段は教えられてないんでしょうか?

一言で言うと「阿呆」

このワケの判らなさが支那くぉりちー。

訪問者の方々へ

>刀舟さん、阿麗☆さんへ
たびたびの訪問ありがとうございます。<(_ _)>

②そう言えば、離婚者も未婚者も等しく単身であるんですが、その場合の違いは何でしょうか。それとも、離婚すると、相手に慰謝料を払うからなのでしょうか。

③普通だったら、公共の放送を使っての召集命令って事になるのでしょう。携帯を使うのとなると、日本で流行の振り込め詐欺のレベルかなぁ。

①について
>「パンダは体が大きく、力も強い。動物園の規則を守って、勝手に近づかないで欲しい」と呼びかけている。

「呼び」かけるのではなく、「鍵を」かけなさい。

②について
>事態を重視した当局はあわてて調査を開始し、再婚手続きを取るようにと説得工作を続けている。

アホか。説得なんかしたら、余計にクビを切りづらくなるでしょうに。

③について
>ネットでも真偽をめぐって騒動に発展している。

知能が低い証拠ですなぁ。


おしょうさんへ

こっちのほうは、反日でなく、彼ら自身の
ジ゙バ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
ですから、血圧上がらないでしょう。(^◯^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP