FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

越境物乞いを増やす政策

民主党の目玉政策、子供手当。6月からの支給を前に、制度の矛盾への懸念が現実の物となった。
兵庫県尼崎市の韓国人男性が「妻の母国、タイの修道院と孤児院にいる554人と養子縁組している」と、年間で約8600万円の手当を申請。当然、市役所は受理なかった。だが、不正受給を誘発しかねない制度のほころびが浮き彫りになった形だ。
父母が海外赴任中だと、子供が国内にいても支給の対象外。その一方で、海外に子供を残してきた外国人も含め、子供と離れていても、世話やしつけをし、送金していればしきゅうされる。厚生労働省は外国人への確認を厳格にすると言うが、制度の穴をかいくぐり、子供を金づるにしようとする輩が出てくるのではないか。子供の人数制限など、より明確な基準が必要だと思う。
そもそも、少子化に歯止めをかけるなら、母親が子供を育てながら働ける環境を整える方だ大切で、保育所や託児所の整備を優先すべきだ。理念なきばらまき政策に声を大にして言いたい。生き金と死に金を見極めてほしい、と。(引用ここまで。5月5日分)

そもそも子供手当の意義とは何か。この事は高校生の学費無償化の場合と同じじゃないのですかな。将来の国民の育成と言う意味があるのでしょう。それを考えたならば、外国人にくれてやると言う必然性はないはずだと気づく事は簡単じゃないでしょうか。
軍隊なんかでも士官学校の学費がただで済むのは、その国の軍隊で将校として勤務するからであって、外国人留学生を受け入れる場合でも、送り出す国の方で学費を負担するのが普通でしょう。
ましてや、554人もの養子縁組なんて話は、はたから見て正気の沙汰とは思えません。普通に考えて、それだけの多人数を把握する事すらできない事は明らかで、そうなってくれば、自己の負担で養い得るはずなどないのです。こんな養子縁組が存在するとしたら、始めから他人の負担を当てにする事を前提にしているからに他なりません。そのしてそれだけの多人数ともなれば、子供手当の上前を撥ねる意図がある事は明らかです。
また、もっと少ない人数だとして、しかるべき証明書があれば大丈夫かと言うと、これも甚だ怪しい物で、諸外国政府からすれば、自国の負担にならない事のためならばとして、架空の証明書を発行してくれる事だったあり得るでしょう。
それらの外国政府にしても、自国民の少なからずが自国よりも日本での暮らしの方がうまみがあると言う事に気づいているでしょうから、それらの連中が各種の福祉を自国にではなく日本に要求すると言う、ある種の破廉恥を行っている事にも気づいているでしょう。
そして、そうした破廉恥に便乗する政府もあって、自国で負担するよりも日本につけ回す方が自国民にしてやれる最大の福祉だとしてはばからないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



テーマ : 子ども手当て - ジャンル : 政治・経済

<< 第二次世界大戦兵器没落列伝⑭ | ホーム | 得になる差別は大蔓延 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP