FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はなから他人頼みの統一などみっともないからやめとけ

日米中露の参加なしでは南北統一は難しい(1)

エゴン・バール(Egon Bahr)氏はドイツ統一の“原点”だ。「東方外交」とい う用語と、東方外交の核心概念である「接近による変革」はそれぞれ彼の1957年と63年の演説で初めて使われた。米国大統領リチャード・ニクソンは彼を 「ブラントのキッシンジャー」と呼んだ。バール氏が設計した東方外交はドイツ統一の道筋をつくり戦後ドイツと欧州と世界史を書き直した。ベルリンの壁崩壊 25周年の感動があふれた今月12日、ベルリン市内の社民党舎4階にあるバール氏の研究室でドイツ統一の1等功労者から、ドイツ統一の過程と南北統一に関 する洞察を聞くことができたことは大きな祝福だった。それは10年以上も待ち望んでいた感動的なインタビューだった。

金永熙(キム・ヨンヒ、以下キム)=先に東方外交の核心内容である「接近による変革」から尋ねます。接近を通じて何を変化させよういうのですか。

エゴン・バール(以下、バール)=私が「接近による変革」を初めて明らかにしたのが1963年、バイエルン州トゥッツィングのクリス チャン・アカデミーでした。 変革の対象の1つ目は東西ドイツ関係、2つ目はベルリンの現状でした。私たちは誰も私たちのためにベルリンの壁を取り除くのではないという事実を認めると ころから出発しました。数時間かかっても西ベルリンの住民たちが東ベルリンに行って家族に会う道を開くには、東ドイツ当局と交渉しなければならなかった し、そうしたいならベルリンを分割占領していた米ソ英仏の4大国の承認が必要でした。ソ連がすぐに同意したのは西ベルリンに職場を持つ東ベルリン住民4万 人が1961年に築いたベルリンの壁のために職場を失い、東ベルリンの空気が尋常でなかったためでしょう。ベルリンに壁が存在するという事実を受け入れた のです。ミスター・キムの質問に戻ると、「接近による変革」は、当初は東西ベルリン、その次に東西ドイツ、そして最後に東西関係を変えるための発想でし た。その言葉の意味があまりにも不明確だったために、かえってベルリン問題から国際関係に至るまでの広範囲に適用されることになりました。

キム=現状を認めることで東西ドイツ関係を安定させ、その後で統一を考えようという構想だったのですか。

バール=もちろんです。私が1970年モスクワでソ連外交部のグロムイコ長官と交渉をした時に彼がこう言いました。「東西境界線に合 意しなければ何も合意できない。欧州のすべての国境線は相互合意によってのみ変更することができる」。現状凍結のこの原則はその後ヘルシンキ・プロセスに 継承されました。

キム=だから東方外交は統一政策でなく現状凍結を前提とする緊張緩和政策だったのですね。

バール=そうです。私たちは統一のための交渉はすることもありませんでした。ひたすら東西ドイツ関係と西ドイツ-ソ連関係を改善しよ うとしたのです。統一は最終目標で緊張緩和は統一の過程、方法でした。その時、東西ドイツのどちら側も主権を持っていませんでした。ドイツに対する主権は 4大戦勝国が行使していました。1969年、ヴィリー・ブラントも首相としてまず最初に発表した政府声明で、東ドイツを国家と認定してドイツに対する4大 国の主権を尊重することを明らかにしました。4大国のドイツに対する権利尊重でソ連との交渉の道が開かれたのです。


(#゜Д゜)ウ゛ォケ!

ドイツを引き合いに出するのであれば、ウリたちは統一するニダから、邪魔をしてはいけないニダと主張するべきであって、タイトルのような表現は必要ない。タイトルに従うのであれば、我が国を含む4ヶ国の援助が必要だと言う事になります。
しかし、そんな物はお断り、お断りのお断り体操ですよ。ドイツの場合だって、周辺諸国からすれば邪魔しないから自力でやれと言う程度の事であって、別段援助なんかはしませんでした。
ましてや、朝鮮半島なんぞは援助までして統一するほどの代物でもありますまい。おまいら乞食国家なんぞ知った事か!!!(#゜Д゜)ドカーン!!
そもそもそんな事は初めて指摘する事でもあるまいに、いい加減目を覚ましやがれ! いったい全体、なんの必然があって、おまいらの統一を負担してまで欲する物か!!!
(# ゜Д゜)フザケルナー!! (# ゜Д゜) ドチクショウ!! (# ゜Д゜)ジョウダンジャネェー!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 韓国が同情されないのは自業自得なのだが | ホーム | 利益認識の乖離140 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP