FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自力でイノベーションをする努力を怠っておきながら何をほざくか

嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?=韓国ネット「反日の韓国人も日本食が好き」「キムチが奪われる」

2014年11月27日、韓国のインターネット掲示板に「嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。

【そのほかの写真】

「万病に効くキムチ。日本の嫌韓ブームも『長生きしたい』という欲求には勝てないってことじゃない?」

「おいしくて健康にいいものは、みんな好きでしょ。反日の韓国人が日本食や日本のアニメが大好きなのと同じ」

「日本人が好きなのは、韓国のキムチではなく日本人の好みに合わせて作った『日本のキムチ』。だから『韓国のもの』という認識はない。インド人に『日本の代表料理』と言ってカレーライスを出すような国だ」

「韓国料理が世界に広まるのは嬉しいけど、正直日本には広まってほしくない。日本人は『良い』と思ったものをすぐに自分のものにしようとするから。いつかキムチが奪われそうで怖い」

「日本のスーパーでは当たり前のようにキムチが売られているから、キムチを日本のものだと思っている外国人が実は多い。アイドルだけじゃなくて韓国料理も、世界にしっかりアピールしてほしい」

「この前、幼稚園児に『キムチは日本食?』と聞かれ、本当に驚いた」

「日本人はキムチを日本の伝統食品だと考えている。日本人にキムチの味の奥深さがわかるわけないのに」(翻訳・編集/篠田)



自分自身は別段キムチが好きと言う訳ではありませんが、それ以上に韓国人のそうしたメンタリティが好きではありませんね。
そこには韓国で多くの起源が主張されてはいる物の、結局、その主張がどうであれ大した物って訳でもあるまいと言う結論に達してしまう韓国ならではの愚かさと言う物を垣間見る事が出来ます。
大抵の物は、自らの起源でもない癖に、国際的に知名度が高くなるとウリナラ起源を唱えるだけなのですが、今回の場合はまぎれもないウリナラ起源と言う事になるのでしょうが、それでもそこには韓国の愚かしさと言う物を見る事が出来ます。そこではあたかも、日本が韓国古来の物を奪ってしまうかのような主張がなされている訳ですが、韓国自身はキムチがウリナラ起源だと主張するのみでしかなく、それに見合ったイノベーションをしてこなかったと言う事ではないでしょうか。
自国原産の作品である以上、よそにもましてそうした事に対する努力がなされてしかるべきだと思うのですが、そうした努力を怠ってきた以上、そのような結果になる事は単なる自ら怠慢であって、よそを責める筋合いの事ではありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< まともに稼働してなんぼだと言うのに | ホーム | 平時の視点から見た軍隊⑫ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP