FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ナマポの受給額を高くとどめておくためには何でも利用するんだな

生活保護費の減額は違憲 北海道内の受給者、札幌地裁に提訴

生活保護費の基準額引き下げは憲法が保障する生存権の侵害だとして、道内の受給者142人が28日、道や札幌市などに引き下げの取り消しを求める訴 訟を札幌地裁に起こした。原告弁護団によると、同様の訴訟は既に佐賀など全国14地裁に起こされているが、原告数は札幌が最多という。
 提訴したのは、札幌市や苫小牧市などの30~80代の男女。政府は2013年1月、生活保護費のうち食費や光熱費など日常生活にかかる「生活扶助」の基 準額を平均6・5%引き下げる方針を決定、13年8月から段階的に削減が始まった。訴えで原告側は「削減により憲法が保障する『健康で文化的な最低限度の 生活』に満たない生活を強いられることになった」と主張している。提訴後、札幌市内で会見した原告団は、旭川、釧路の両地裁への提訴も検討していることを 明らかにした。後藤昭治原告団長(76)=札幌市厚別区=は「香典を用意できず、友人の葬式にも参列できない。これが最低限度の生活なのか」と訴えた。


あいも変わらず、生活保護受給者の中には腐った発想を持っている人間がいる物ですな。そこでは、他人のとむらいに参加するのに、香典を包むありきで物を考えていますが、彼らの場合、それは生活保護ありきで成り立っています。まずか単に弔意を示す所から始めるべきだと言うのが本来の形なんですが、そう言う発想が先行している背景には、他人が金を出すのが当たり前と言う所から始まっていて、事実上自身の負担がかからないで済む物だからと言う事に他なりません。
要するにそれは考えようによれば、生活保護の受給額を高くとどめておくために他人のとむらいを利用したと言う事でもありまして、こいつらには真の意味で弔意を示す気などあるのかと言う事が疑わしく思えます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 役職の注目度とランクと階級⑫ | ホーム | 韓国は自力でできなければ開催返上を申し出るべし >>


コメント

政治家も役人も企業も、一般市民も「既得権」が多いと堕落する。
生活レベルを下げて生活設計をする人は、まずいない。
生活保護は必要だけど、既得権にしてはいけない。だから、細切れの期間限定、監視強化が絶対に必要。そうしないと、増加するばかりで、いつか破綻する。
年金よりも、もっと堕落スピードが早いと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP