FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くれぐれも我が国が中国に後れを取って悔しがっていると思わないように

韓国ロッテホテル、予約者3割が中国人…日本人抜いて最多(1)

「メリークリスマス、聖誕快楽」。25日午後、ソウル小公洞のロッテホテル1階。ロビーに立つ職員は宿泊客に中国語でクリスマスのあいさつをするのに 忙しかった。家族や恋人など中国人観光客の姿が目立ち、1階のカフェ「ザ・ラウンジ」のあちこちで中国語が聞こえた。年末までこのホテルの客室の予約者は 30%以上が中国人だ。

ソウル市内の一流ホテルに宿泊する中国人観光客が増えている。その間、中国人観光客はショッピングを重視し、宿泊はモーテルなど安い施設を利用する傾向があった。しかし韓国を訪れる富裕層の中国人観光客が増え、一流ホテル宿泊客も増えている。

◆中国人宿泊客、日本人を上回る

ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルは今年、中国人宿泊客の割合が全体の28.5%にのぼった。国籍別で最も多い。ロッテホテルの国籍別宿泊客で中国人が最多となったのは今年が初めてだ。

このホテルの中国人の割合は2011年3.4%にすぎなかったが、2012年に6.4%、昨年は15.0%に高まり、今年は30%近かった。今月は中国人の割合が31.3%。一方、ホテルの主な顧客だった日本人は昨年の45.0%から今年は25.7%に減った。

同じく明洞商圏にあるウェスティン朝鮮ホテルの中国人宿泊客も初めて10%を超えた。今年に入って朝鮮ホテルの中国人宿泊客は前年比60%ほど増えた。

ソウル江南(カンナム)圏のホテルでも中国人観光客が増えている。グランドインターコンチネンタルホテルとコエックスインターコンチ ネンタルホテルの今年の中国人宿泊客は前年比18.5%増えた。宿泊客全体のうち中国人の割合は20.3%と、米国人に次いで2番目に多かった。


はあ、それが何か? と言う話ですな。韓国の発想だと何かとよそとの優劣を詮索するのがご定番でして、こんな記事を書かれたならば、チョッパリどもは中国に後れを取ったと切歯扼腕するとでも思っているのでしょうか。
遅まきながら彼らでも少なからず、我が国において嫌韓が定着している事を認めるようになったのだから、そう言う視点に立てば、かような事態になる事は必然なのですよ。
今では中国人の方がウェイトが高くなっていると言う事が現実になった以上は、札付きの反日国としてはもはや無理して日本に媚を売ると言う発想すら必要なくなったと言う事じゃないのですか。
まあ我が国の視点からすれば、あいつらは建前では我が国に対して媚びっても、一旦韓国に迎え入れてしまえば、悪行三昧で、ぼったくりに徹する傾向が多いとなれば忌避されるようになる事は当然でしょう。せいぜい斉しく反日に徹している中国人を歓迎して、あまつさえ、日本に来たがる中国人も吸収してもらいたい物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< たしかにに韓国へ留学する意味が分からん | ホーム | 難しい敵味方の定義⑯ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP