FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

条約によらざる占有だと言う事を隠ぺいしているロシア

北方領土問題 露こそ歴史歪曲をやめよ

 なぜ北方領土問題が存在するか。その根幹について、日本の立場を貫き通さねばならない。
 岸田文雄外相がベルギー訪問時の講演で「ウクライナで起こっていることは力による現状変更だが、北方領土の問題も力による現状変更だ」と指摘し、これにロシアが強く反発している。
 ロシア外務省は声明で、北方領土は先の大戦の結果、ロシアに正当に帰属したと主張し、「日本は歴史の教訓を学ぶことを望んでいない」と非難した。
 菅義偉官房長官が「歴史を歪曲(わいきょく)したとの批判は全く当たらない」と一蹴したのは当然である。
 旧ソ連(現ロシア)は日ソ中立条約を破って参戦し、日本がポツダム宣言を受諾して終戦となった後に、日本固有の領土である北方領土を武力で不法占拠した。これが史実である。ロシアこそ不都合な歴史を覆い隠しているというほかない。


ソウダ( ゜0゜)ノ ソウダ
ロシアの言い分は第二次世界大戦の結果に基づいて、北方領土は我が国の領地になったと言う事でして、それは半分は当たっていて、それだけに彼ら的には日本こそいんちきを主張していると言う事になるのですが、改めて彼らの主張は半分は外れていると言う事に他なりません。
別段日露戦争のように条約で領地の割譲がなった訳でもありますまい。あの時には、我が国は樺太を全部占領していた状態にありながら、後のポーツマス条約において決定したのは南だけの領有でして、もっぱら占領と言う事実に基づいていたならば、樺太はすべて我が国の領地になっていたのです。もっとも、それならばいくさが長引いていたからこそ、それを打ち切るために条約が必要だった事は言うまでもありません。
それに対してソ連の方はそうした事を考慮する必要はなく、アメリカの方でごねる事がなかったならば、自国が占領したい所を全て占領するまでいくさが長引いてもかまわなかったのです。
ひょっとしたら、この程度しか取らなかったんだからそちらの方も譲歩してくれたっていいじゃないかと言う思いが彼らにあったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 依然嫌韓に便乗して自国の作品のできそこないぶりを認めない韓国 | ホーム | どうしようもない姦酷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP