FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

依然嫌韓に便乗して自国の作品のできそこないぶりを認めない韓国

韓国製即席麺の対日輸出 3年で半減=嫌韓感情が影響か

【ソウル聯合ニュース】日本で嫌韓感情が広がる中、韓国の即席麺の最大輸出先だった日本への輸出量が3年で半減し、即席麺の総輸出量も昨年初めて減少に転じたことが25日までに分かった。
 韓国農水産食品流通公社などによると、昨年の即席麺の対日輸出額は2447万9000ドル(約28億8400万円)で、前年比23.5%減少した。
 昨年の対日輸出量も5534トンと前年比26.0%減少した。2009年に7930トンだった即席麺の対日輸出量は、11年に1万1405トンとピークに達してから減少に転じ、昨年は11年の半分程度となった。
 これを受け即席麺の最大の輸出先は昨年、日本から米国(7135トン)にシフトした。
 業界関係者によると、2000年代半ばの韓流ブームで対日輸出が増加したものの、ここ数年は嫌韓のムードのため大きな打撃を受けたという。
 韓国の即席麺の対日輸出量が3年で半減したことで、昨年初めて即席麺の総輸出量と輸出額が前年を下回った。昨年の輸出量は4万8803トンで前年比0.6%減少し、輸出額も2億846万ドルと同1.9%減少した。
 即席麺の輸出額の前年比増加率は09年の9.6%から11年には18.8%とピークに達し、その後も毎年プラスを記録していた。
 このため業界では中国向け輸出に力を入れ始めている。大手メーカー農心の関係者は、「上海や北京といった東部の大都市だけでなく、潜在力が大きい西部の内陸地域で市場開拓を進めむし
ikasumi@yna.co.kr


あいも変わらず虫の良いやからです。すでに周知の通り、東北地方での大地震の時に一時的に物流で難が生じた時に、スーパーなどで多くの物が品切れ状態であった時になっても、韓国製の食い物に限っては残っている状態が続出したと言うのが現状です。
それを思えば別段昨今ますます顕在化している嫌韓がこの場に関しては最大の原因とは言えないでしょう。純然に韓国製がまずい、やばいと言う事に他ならないのです。
さように原因をよそに押しやる形では、物ごとの真相を追求する事は彼らには何に付けても不可能でしょう。まあ、せいぜいよそに販路を求めていれば、我が国としてはおのずと格好の厄介払いができて結構な事なのですが、果たしてよその国においても売り上げが日本の時同様に悪かったならば、その場合どんな理由づけをして行くのでしょうか。その辺の所が興味深いですね。

リックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 中世は自己責任以前に大した事が出来ないのだが | ホーム | 条約によらざる占有だと言う事を隠ぺいしているロシア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP