FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それが自然の成り行きと言う物だよ

輸出入決済に占める円建て割合 昨年は過去最低=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が27日発表した資料によると、昨年、輸出決済代金のうち円建てが占める割合は過去最低の3.1%だった。
 これは100万ウォン(10万9400円)分の輸出を行った際、3万1000ウォンを円建てで受け取ったことを意味する。関連統計を取り始めた1992年以降、最も低い割合となった。
 輸出代金の円建て決済の割合は、90年代には6~7%台、2000年代半ばまでは5%台だった。最近は、11年の4.4%から12年に4.3%、13年は3.5%と3年連続で下落した。
 韓銀は下落の理由について「日本向け輸出の減少が最も大きい。通常、日本に輸出して受け取る代金の半分は円建てだ」と説明した。
 昨年の対日輸出は13年より7.0%減少、輸入も10.4%減った。
 ウォン高・円安が長期化し、企業が円建て決済を避けていることも影響した。
 輸入決済に占める円建ての割合も昨年は5.0%と過去最低を記録した。
 一方、人民元建ての割合は着実に増加している。
 韓国企業の輸出代金に占める人民元の割合は11年の0.1%から12年は0.2%、13年は0.4%と増加している。昨年12月は0.5%を記録した。
 輸入代金を人民元で支払った割合は11年の0.03%から昨年は0.2%に拡大した。
 昨年の輸出決済で割合が最も高かったのはドル建てで85.8%だった。前年比0.6ポイント上昇。また、輸入決済に占めるドル建ての割合は84.3%で前年比0.1ポイント上がった。
聯合ニュース

両国の関係が疎遠になって行きつつある状態からすれば、それは自然の成り行きと言えましょう。そしてそれと反対に中国との関係が緊密化していれば、いにしえ通りに中国のお金での決済の拡大もまたしかり。
ちなみにある筋からは、ユーロに倣ってアジア統一通貨なんて絵空事が出ていますが、ユーロが定着している今においても依然としてイギリスは独自の通貨を維持している事だし、よしんばアジア統一通貨と言う物が出来上がったとしても、別段我が国がそれに加わる必要はありませんな。それに引き換え、韓国の方は中国主導の特亜統一通貨に加わった方が良いでしょうね。

( `ハ´)<丶`∀´>やい、チョッパリ、ウリを羨望するニダ。ウリはアジア統一通貨に参加したニダ。おまいなんぞ仲間外れニダ。

…(゜。゜)…ポー……( ゜◇゜) ♪~(´ε` )

<;`∀´>とぼけていても駄目ニダよ。内心ではさぞかしうらやましいと思っているニダ。

(゜⊇゜;)内心込みでそんなこと思っていねぇよ。
(#゜ 皿゜)我が国にかまわず勝手にやってろ。
(#`ε´#)そんなに我が国をあてにしているのかねぇ。
(#`Д´)とにかく超うぜぇ。
(# ゜Д゜)おまいらとの統一通貨なんて足手まといなんだよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< どの国にとってもまずは自国にとって得になるかが第一だからな | ホーム | 利益認識の乖離152 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP