FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

却って外敵侵入阻止の裏ワザに使えるぞ

開業100日、閑古鳥鳴く第2ロッテワールド

23日昼、ソウル・蚕室にある第2ロッテワールドを訪れた。地下鉄2・8号線蚕室駅から地下道経由でブ ランド品専門の百貨店「アベニュエル」に着くと、店内は金曜日の午後とは思えないほど閑散としていた。広い通路に客の姿はほとんどなく、売り場の中で商品 を購入したり品定めをしたりする人の姿も見当たらなかった。一部の売り場では店員はスマートフォンをいじっていた。衣料品売り場の経営者は「昨年末から客 足が途絶え、年初以降は平日に20-30人が訪れるだけだ。売り上げも3分の1に減り、これから商売を続けられるかどうか心配だ」と語った。
  1月23日でオープン100日目を迎えた第2ロッテワールドには危機感が漂っている。相次ぐ安全事故に対する過剰な懸念とソウル市の厳しい駐車場利用制限 で、来店客が激減している。「建物の全体構造の安全に問題はない」というソウル市の安全点検結果発表にもかかわらず、先月の水族館漏水事故、映画館での震 動発生で、「地盤沈下と建物崩壊が起き得る」といった根拠のないうわさが広がったことも影響している。その被害は第2ロッテワールドに出店した965の店 舗、5000人余りの従業員に及んでいる。
■セールも効果なし
 「1日で商品を買った客は10人もいない。これでは賃料さえ払えない」
 ショッピングモールの地下1階にあるデザート専門店の従業員は「1日に最低100万ウォン(約10万9000円)相当は売らないといけないが、きょうは10万ウォンにもならなかった。客の半分はここで働いている従業員が占める」と話した。
  店頭に「特価販売」「最大70%割引」「1個購入で1個無料」といった宣伝文句を並べた別の店も状況は変わらなかった。ある男性衣料店では1週間の予定 だったセールを当面延長することを決めた。同店従業員は「きょう1日で服を買ったのは7人だけだ。客を呼び戻すためには割引しかない」と話した。近くの化 粧品店のマネジャーは「今月の売り上げは昨年10-11月に比べ70%も落ち込んだ。当面は販売が振るわないとみて、店員を2人減らした」と語った。
 午後7時ごろ、5-6階のレストラン街は夕食時間帯にもかかわらず人影が疎らだった。あるレストランはピザやパスタが1万~1万2000ウォン(約1100-1300円)で食べられる「きょうのメニュー」を投入したが、20卓あるテーブルは半分も埋まらなかった。
 オープン当初は1日に平均10万人だった第2ロッテワールドの来店客数は、昨年12月に7万人、今月は5万3000人に減少した。アベニュエルの売上高が前月比で平均18%減少し、ロッテマートは他の店舗の売り上げに比べ60%の水準にとどまっている。
 アウトドア用品店の店員は「水が少々漏れて、床にひびが入ったからといって、建物が崩れたりはしない。過度の心配とうわさが事実のように定着しているのがもどかしい」と話した。
洪源祥(ホン・ウォンサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ちなみにドイツではかつて都市の防空のために高射砲塔をいくつか建てた物です。その内容は、高射砲を普通に設置しては、近くに爆弾がおっこった時に、爆風で被害を受けると言う事から、堅固なコンクリートの高いタワーとして建造された物でした。高射砲自体はそのタワーのてっぺんに設置する所から、そこに直撃を食らわなければ、めったなことで高射砲自体がやられる事はないと言う訳なのですが、一旦敗戦となって無用になっても、あまりの堅固ぶりに処分する事が出来ず、戦後になってもそのまんま状態だそうです。
往々にして要塞とは、さように堅固に造ると言う事が当然でして、よしんば破壊を免れていくさを生き抜いても、処分に困って、所によっては博物館になってしまう所もあります。
それに比べて韓国の場合は、どうもそうした事がいい加減になってしまうようでして、そんな有様ではおよそ要塞なんて代物を造る事はできません。
まあそこはそこと言う事でして、逆転の発想に走る事が望まれます。ここはいっその事、そうしたいい加減状態を強調した方が「要塞」として機能するのではないでしょうか。
彼らは、やたらと我が国の再度の「侵略」の可能性を強調しますが、そのようなやばい所をどうして征服したいと思うでしょうか。あんな所は、建物どころか人間まで「更地」にしないと到底役に立ちません。そこまでするのにどれだけ手間がかかる事やら。ε=(´O`;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< それに引き換え子供向けが優位にある自分の好み | ホーム | どの国にとってもまずは自国にとって得になるかが第一だからな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP