FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それに引き換え子供向けが優位にある自分の好み

アニメ関連店集まり…「アキバ」化する東北の駅

仙台駅西口の商業ビル「イービーンズ」(仙台市青葉区)と周辺エリアでアニメ関連の店が増え、「アキバ化」していると話題だ。

24日には、同ビルにアニメ関連の専門店3店が同時に移転オープンした。仙台駅前と交通の便が良く、元々、生鮮品店が軒を連ねる仙台朝市などで有名な地域だが、「東北のアキバ」として新たな魅力を加え、街全体の活性化も期待されている。
 イービーンズ内に移転したのは、アニメグッズに強い「アニメイ ト仙台」、「ゲーマーズ仙台店」、アニメ系中古品の専門店「らしんばん仙台店」の3店だ。さらに、アニメと飲食メニューを連動させ、アニメの世界観を楽し める「アニメイトカフェ仙台」も来月3日にオープンする。同ビルでは、昨年11月にもパソコン専門店「ソフマップ」が1階に開店している。
 移転した3店とカフェなどは、同ビルの7、8階を占め、東北最大級の売り場となる。アニメイトとゲーマーズでは、定番品から希少品まで、幅広く商品を展開。一方、らしんばんでは、絶版になった商品なども並ぶ。
 イベントスペースもあり、週末を中心に、声優などのイベントを 行う予定。アニメイトでは「アニメファンが1日中、店舗内で楽しめるようにした」と狙いを説明する。移転オープン初日に訪れた客は、「店内が広くて品ぞろ えも豊富でびっくりした。小さな子どもが好きなアニメグッズが増えたらもっといい」と話した。
            ◇
 1987年にアニメイトが進出し、その後、アニメ関連の専門店が増えるきっかけとなった。関係者によると、現在、仙台駅周辺には10店以上の専門店があるといい、東北6県のアニメファンが集まりやすい場所となっている。
 移転前にアニメイトが入居していたビルで、アニメソング専門のカラオケバー「アニソン酒場2nd」 を経営する本郷修司さん(41)は、「東北6県から来たアニメファンを取り込める店にしたい。関連する店が集まれば、相乗効果が期待できる」と話す。一 方、仙台朝市の総菜店で働く村上裕美さん(40)は「今まで朝市では見かけなかった若者が買ってくれるようになった。人が集まってくれるのはうれしい」 と、街の活性化にも期待感を示す。(道下航)
2015年01月27日 14時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



この種の物はおよそ始めから大人向けと言う事でして、自分にとっては関心の対象とはなりえません。ちなみに昨年末にはMXにおいて今月より「艦隊これくしょん」と「夜ノヤッターマン」が放送開始と言う事が明らかになっていました。
さて、昨年開始のアニメーションとしては「妖怪ウォッチ」が人気ではありましたが、当時としては自分は見る気がなかったのですが、何か機会があったならば見るかも知れないと思っていました。それに比べて「艦隊これくしょん」の方はそのような事は全くあり得ないと否定した物です。
果たして今月より「夜ノヤッターマン」と「妖怪ウォッチ」(テレビ東京にて放送)を見る事になりました。前者の方は既にこれまでの接点が存在していたから、あの種の必然でしたが、後者の方は画期的な物でありました。何しろ、過去との接点をおよそ持たないままに関心を持つ事は珍しい事だったのです。
まあ、元が子供向けと言う事が「幸い」したと言う事でして、それに比べて「艦隊これくしょん」の場合は、要するに明るい草ですから始めから大人向けと言う事でして却下は必然だと言う事です。
どうもこの方面では確率的に自分の頭は子供向けの方が向いていると言う事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 大姦民酷トンスラー | ホーム | 却って外敵侵入阻止の裏ワザに使えるぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP