FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

興味深い所ではあるが

「日没までに」イスラム国が新たな音声メッセージ=中国ネット「釈放の報道は間違いか?」「もし中国人が人質だったら…」

2015年1月29日、新浪は、「イスラム国」が日本人の人質・後藤健二さんとされる新たな音声メッセージがインターネット上で公開されたことを伝えた。

【そのほかの写真】

音 声では、後藤さんとされる男性の声で「私と引き換えにサジダ・リシャウィ死刑囚を現地時間29日木曜日の日没までにトルコ国境に連れてこなければ、ヨルダ ン軍のパイロットであるムアーズ・カサースベさんは即座に処刑される」と述べられている。日本政府はこのメッセージの信ぴょう性について、確認を急いでい る。人質の解放をめぐっては、各国メディアで情報が錯そうしている。

この報道に、中国のネットユーザーからも安否を気遣うコメントが寄せられている。

「人質が無事に救出されることを祈っている」

「日本人だが人の命は大事だ」

「こういうテロ組織は本当にこの世から消えてなくなるべきだ」

「テロ組織に妥協してはいけない。妥協すればますます付け上がるに決まっている」

「ヨルダンがすでにリシャウィ死刑囚を釈放したっていう報道は間違いだったのか?」

「日本政府は人質を助ける気があるのか?」

「私は人命が最も大事だと思っている。日本の首相はどう考えているだろう?」

「次は中国人が狙われるかもしれないと心配になる」

「もし中国人が捕えられていたら、中国政府は2億ドルの身代金を支払うだろうか?」(翻訳・編集/北田)



タイトルにもあるように、もし中国人が人質になったらと言う仮定はここでは興味深い所であります。まあ、中国政府がそうした身代金を払う事を拒否したとしても、それは安易にあの国だからとは言うべきではありませんな。それはよその国でも同様な事でして、それをやってしまえば、どこの国でも後々テロリストが味を占めると言う事になってしまう物です。
もっともターゲットになった人間が要人だっり金持だったりとなると、別段中国に限った事ではなく、多くの国ではそうなって来ると話は別となり得る物だと考えるべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 役職の注目度とランクと階級⑱ | ホーム | いつもながら情けない記事を書くなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP