FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

まともな感謝もしない国には援助するな

汚い話になりますが、昨日の早朝来、ちょっとばっかし、うんこの混じっただけの思い切り液体状態の下痢が頻発しています。(゜へ゜;)コマッタ

韓国からコメの援助受ける北朝鮮、「たったこれだけ」と逆ギレ
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/09/19(日) 18:44

  北朝鮮の統一新報は19日、「対北支援の手」と題する論評を発表し、「水害によって大きな損害を被ったわが国に対し、韓国は同胞のために物資とコメを援助すると騒ぎ立てたが、実際にわが国に提供するコメは、たった5000トンだけだった」と逆に批判し、「彼らの真意を改めてよく見る必要がある」とした。

  論評では、北朝鮮で発生した水害について詳細に紹介したうえで、(わが国の被害は)全世界が知る事実であると主張。続けて、「それなのに、韓国が援助を申し出たコメの量は、わが国人民の1日分にも満たないわずか5000トンだった」と批判した。

  さらに論評では、「韓国はわずか5000トンのコメを、将来的に現金で回収する貸借形式で援助すると述べた」と韓国側の対応を批判した。

  最後に論評では、「同胞を援助するためのわずかなコメすら惜しむ韓国が、統一基金をどうやって工面するのか」と主張、南北関係を改善するつもりがあるならば、まずは心を開くべきであると主張した。(編集担当:畠山栄)



かの半島の場合、どっちもどっちと言うべきでしょうな。韓国は単なる見栄っ張りで援助を行うケースが多いし、北朝鮮にしても、援助を受ける側にしてはやたらと態度がでかいんじゃないですか。案外、援助を受けると言うよりは朝貢をさせると言う感覚じゃないでしょうか。かつて、アメリカからの援助に関しても、かの国では将軍様への献上だと国内で吹聴された事もあったようです。

かようなえらそうな態度を取っている連中相手では援助する側もうんざりでしょう。しかも北朝鮮の札付きのいんちき振りからすれば、水害自体がいんちきである可能性が高いです。いや、水害そのものは真実であっても、これまでの開発の不手際から生じる人災、あるいは、始めから援助目当ての自爆行為であったかも知れません。

何しろ北朝鮮ほど自国民の安否に無関心な国も珍しいわけで、よその国からむしりとれるものならば、自国民を犠牲にすることなど平然と行うだろう事は容易に推測できます。

さて、チェ・ケイホ氏は自著において、日本が再び北朝鮮を併合する事になったならば、現地の国民はもろてを上げて歓迎するだろうと書いていますが、いかがなものでしょうか。従来の体制から脱却できると言う点では歓迎するでしょうが、そのためには過去のようにわれわれ日本が割を食うと言う事を忘れてはなりません。

彼らは有史以来、まともに人間として扱われる恩恵にあずかったのにもかかわらず、わが国の敗戦とともに厄介払いし、今では散々の忘恩背反振りを示しています。彼らを援助する事態になったならば生半可なことでは彼らを満足させる事は出来ないでしょう。すぐに差別を言い立てて、もっとよこせの大絶叫にいたる事は間違いありますまい。そして、わが国が枯渇するような事態に至るまで要求していくのです。

頭を後ろに下げるようなやからには援助するな! (# ゜Д゜)フザケルナー!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 






スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 国会議員に資格試験を導入しては | ホーム | 戦陣訓と降伏忌避の理(ことわり)③ >>


コメント

モバゲー

出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?

ツイッター

ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP