FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本人ばかりでなく周囲の対応も問われる

数億円当たったことを後悔……。宝くじで失った人生をやり直すには?

去る2月20日、今年もグリーンジャンボ宝くじが発売された。いつかは一攫千金を手にしたいものだが、運良く高額当選したものの、逆に不幸になったと話す人もいる。「教えて!goo」には「宝くじが当たって人生狂った」という質問が寄せられた。

今回の相談者は宝くじが当選したが、その額なんと数億円!誰もが羨む人生のはずが、実際は「友人も家族も彼女も仕事も全部捨てて一人暮らし」だとか。

「月20数万の金を貰うのが馬鹿らしく」なり仕事を辞めたほか、友人との金のもつれ、家族とも分け前を渡して付き合いもないとのこと。幸せから一転した現実に「高額当選など無かった方が良かった」と話す相談者に寄せられた回答は?



落語でも変わった話がありましたな。富くじで大当たりした男が、口ではこれで栄耀栄華だと喜んでは見た物の、そうした獲得した大金に見合った住居を購入するでもなく、普段通りの行商に従事し続けるだけで、毎日大金の隠匿場に悩んで、挙句の果てには毎晩、押し込み強盗の襲撃に出くわして殺されると言う内容の夢を見て寝不足になってしまい、ある日、帰宅したらお宝が盗まれてしまった事で一旦がっくりした物の、これからは安眠できると言う落ちで締めくくるなんて内容でした。
また、「こち亀」のアニメ版では両さんがアメリカの宝くじで大当たりした所、日ごろから公然と両さんを嫌っていた婦警が両さんと結婚したいとなどと、露骨に不二子る話がありました。
自分に言わせれば、周囲の人間の対応も問われる所です。所詮は他人が獲得したお金ですから、本人のどれだけ気前良いかと言う事以上に大きな期待を抱くべきではありませんね。
よしんばその大当たりした人間が自分の期待以下の渋ちん状態だったとしても、けちんぼと不満を抱いて、気前良くあるべしと詰め寄る事は慎むべきです。周囲の人間がそんなならば、大当たりした人間としても却って逃げたくなるじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< なんでも日本と比較する事が後悔の始まり | ホーム | 日本以上に大学進学が蔓延している以上そう言う事も必要だな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP