FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なんでも日本と比較する事が後悔の始まり

「どうして韓国は…」、日本と韓国の寺を比較してションボリ=韓国ネット「日本は見た目重視だから」「日本みたいにしたら持って行かれる」

2015年2月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国はなぜ美的センスが足りないのか?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を集めている。

【その他の写真】

ス レッド主は、韓国の寺院などにある「水飲み場」と日本の「手水舎」の写真を掲載し、その違いを紹介している。日本は自然との調和がとれている一方で、韓国 は自然に似つかわしくない姿だといい、その例として「柄杓(ひしゃく)」を挙げた。日本では木でできているものが一般的だが、韓国では赤や青の原色のプラ スチック製が多い。スレッド主は、「ささいなことではあるが、柄杓一つで雰囲気がガラリと変わる。韓国はなぜ(日本のように)気を使わないのか」と疑問を 投げかけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「プラスチックの方が安いからじゃない?」

「何を勝手に論理立てやがって。日本人は見た目重視だからだろ」

「素朴な美の素晴らしさを持った韓国の美的センスを無視するな」

「日本のは木だから腐りそう。口をつけたくない(※直接口をつけるものと勘違いしている)」

「韓国人は、自分の得にならないことには金を使わない傾向があるからね」

「瓦屋根の継ぎ目をセメントで塗り固めたのを見ても分かるように、韓国は昔から美に無関心なところがある」

「韓国は何でも無難にこなすけど、卓越した分野がない(笑)つまり、創意力がないってこと」

「日本のように木の柄杓を置いておいたら、みんな持って行っちゃうよ」(翻訳・編集/松村)



そんな事は簡単な事じゃないですか。李王朝で仏教弾圧していたから、お寺はしょぼい状態で日帝支配を迎えたのであって、要するに結局の所がお寺そのものよりも両国のメンタリティの違いその物から考えた方が良いですな。
まあいちいち日本と比較してしょぼんとするよりは自国の良さと言う物を自ら探求する事も考えるべきでしょう。どうせ元々好ましい事が出来なかったのにもかかわらず、なんか後悔しているみたい。そんな事だからいろんな所で大後悔船長に取りつかれて、いつもより余計に舵輪を回されるような状態になってしまうのですよ。
いちいち日本と比較しても始まらないと言うのに。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< ゴルフ離れと車離れとは両立しているのかも | ホーム | 本人ばかりでなく周囲の対応も問われる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP