FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そもそも売れやすいからと言って売り手を増やせばいいと言う物じゃない

保育士、郵便局員、コンビニ店員がぶっちゃける「この作業が嫌い!」
<郵便局員>

「保険の勧誘と年賀はがきの販売が嫌い。お客さんには迷惑がられるし、街頭で年賀はがきの販売をしたときはサンタの格好とかさせられて最悪だった。でもノルマがあるからやらなきゃいけない」(23歳・女)とは、一部報道でも話題になったブラックぶり。

 そんななかでも「窓口業務はお客さんとの交流があるから楽しい。あと、切手貼りも好き。切手を貼るのは手紙の最後の仕上げだし」って、なんとも健気な……。



実際には他にも掲載されていたのですが、当事者ゆえにあえてこれだけピックアップした次第です。
自分の場合は年賀はがきの販売に限らず総じて営業は嫌いです。そもそもそう言う役目のために就職した訳ではないし、会社にはあらかじめそう言う役目を担ったセクションがあるはずなのに、それを有効に生かすと言う発想がこう言う所にはない所がないだけにこう言う事が好かれる可能性は著しく低いと思うのです。
年賀はがきの需要はべらぼうなだけに、比較的売りやすい商品だと言うのが会社側の言い分ですが、日本郵便に属している社員誰もが売ると言う事とは別問題なはずです。
しかるべきセクション以外で売ると言う事のメリットが存在しないばかりでなく、そもそも会社側がそう言う事を客の側に周知する事なく、ただ全社員に売れと言うだけで、客にとって納得の行くような形で売れるようにするにはどうしたら良いのかと言う事がなく、もっぱら結果の良い社員にだけ報労を出すと言う事だけを無反省に続けているのです。
しまいには、そまのしかるべきセクションにだに営業は嫌われる仕事になってしまうのではないかと思ってしまいます。何しろ、よそのセクションにもこぞって自己完結的な形でやらせている訳です。それは本来のその役目を担うセクションから仕事を横取りする事を前提に成り立つ事に他ならず、そんな状態を野放しにしていてはプロパーな連中に取っても迷惑だろう事は明らかでして、それくらいならばいっその事個人の成績を詮索する事はやめにしたら思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離158 | ホーム | 他人の金に依存するくせにいい奴ぶるなよ >>


コメント

>>会社にはあらかじめそう言う役目を担ったセクションがあるはずなのに、それを有効に生かすと言う発想がこう言う所にはない所がないだけにこう言う事が好かれる可能性は著しく低いと思うのです。

そういうセクションの人たちは、管理職に集まるんです。上に数字をあげて適当に褒められ、てきとうにどやされるさえ死後になるんでっせ。
それでいて、中間管理職はやりがいがない、つまらないとおっしゃるんですね。
あんまり人のことは言えないんですが。
数字が悪くても、画期的な打開策なんかあるわけないんだよね。中間もそのうえもだいたいわかっているんですね・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP