FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

民主化しても自己中はなくならない

皆さんおはようございます。秋本格化となり、すでにすべての朝顔がしおれてしまって、すでに茎は切り取って、プランターの土の中に埋けて土に戻す状態にある一方、夏の時期はただ、派手に葉っぱの伸び放題と、暑さのために少なからずの葉っぱがしおれて、それを処分するだけの存在でしかなかったおしろいばながただいま、花が咲き乱れている状態にあります。
まあ、おしろいばなの場合は、夕方から花が咲き、朝にはしぼんでいくのが普通ですが、今日は雨模様のために、しぼむ時間が遅いようです。この点は朝顔にも当てはまるようで、雨の日には昼過ぎでもしぼまずに開いた状態が長続きしてくれていました。

さて、本題行きましょうか。中国では、ノーベル平和賞受賞者が登場したようですが、くだんの本人は監獄の中にいる人物でして、早い話が中国からすれば反逆者に対して受賞が行われたわけでして、面白いはずがないでしょう。案の定、ノーベル平和賞の取り消しを要求しました。
その本人たる劉暁波氏は、中国に民主化を巻き起こそうとして、それが反逆者の扱いを受けたわけで、そうした人物に平和賞が贈られた事で、いかに中国が民主主義に反する国であるかを吹聴する結果になると言う事で望ましい事であります。
ただ、かの国で民主化がなされたら、果たして、これまでのわが国にあだなすろくでもない体制が払拭されるかと言う事に関しては疑わしいだろうと否定的に考えるべきであります。何しろ、民主主義が貫徹していて、国内が和気藹々としている国とても、それは所詮は自国を利すると言う前提のものでしかなく、外国に対しては必ずしも友愛を求める物とは限らない事は既に立証されてきた事であります。
たとえば、フランス革命によって一般のフランス人に対して人権なるものが等しく享受できるようになってから、アフリカを中心とした植民地獲得の帝国主義が本格化したのではないでしょうか。これは、フランス国民が等しく利益を享受すると言う民主主義とは相反しません。
フランスに限らず、民主主義が根付いたのは白人からでしたが、色付き民族相手に対して人間扱いしないと言った事が頻発したのではないでしょうか。
よって、中国にも中華思想と言う代物がある以上、かの国で民主主義が成立しようとも、その民主主義の下に、漢民族による総意で異民族に対してかつての白人よろしくの暴挙がなされないとは限らないでしょう。
もし、かの国で周辺諸国相手の友愛と言う物が本気で推し進められるとしたら、共産党なる全体主義政党が解体するだけでは駄目で、中華思想と言う、一種の自己中思想が払拭されなくてはいけません。

中国人は自己中の根源たる中華思想を払拭すべし!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 日系人だからどうした | ホーム | おら、こんな国いやだ >>


コメント

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP