FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第7号

あいも変わらず、新聞からの引用のために手入力で煩雑な作業で、一気に大量処理とは行きません。時期がかなりずれた情報ですが、お付き合いくださいませ。<(_ _)> 


=====================================


①「帰省ライダー」急増


インドネシアでは10月24日から始まるイスラム教の断食明けの休みに、バイクで帰省する人が大幅に増える見通しだ。運輸省は、ジャカルタから昨年の4割り増しに当る300万人が、故郷までの数十キロから数百キロをバイクで帰省すると予想する。鉄道やバスの混雑や運賃の値上げが理由。


またジャカルタ警視庁が帰省客を先導する「エスコートサービス」を今年初めて導入する。市内2か所に集まった100から250台のバイクを引率していくと言う。渋滞緩和に加え、現金やみやげ物を持った帰省客が強盗などに襲われる事件を防ぐためと言う。(引用ここまで。10月17日分)


朝日テレビの「笑う金メダル」では、ベトナムへ行ったヒロシがオートバイの多さにびっくりしていましたが、インドネシアもオートバイが多いのでしょうか。( ゚◇゚) 個人的には、どっちに転んでも、特定の時期は渋滞や混雑があると言うのを感じていますから、それに応じて(いっつも関東地方内での日帰りのみですが)観光を計画します。その結果、却って遠くは無理と言う結論に達しました。(^0^;)


警察がオートバイの先導する「エスコートサービス」を知って思った事は、なんか、マラソンみたいですね。個々のオートバイがめいめい勝手に走るのではなく、隊列を整えて秩序だった状態で走る・・・。ひょっとしたら、これらの帰省客に軍服を着せたら、オートバイ狙撃兵中隊に見えるんじゃないだろうか。(^_^;)


まあ、盗っ人対策と言うこともあるようで、それじゃあシルクロードを行くキャラバン隊のようなものでしょうか。今回は、いろいろ想像をめぐらせて見ました。<(_ _)>


=====================================


②電話対応もつらいよ


フィリピンで急増する「コールセンター」で精神的な不調を訴える社員が増えている。都心のオフィスや高給で人気の職業だが、専門家は健康面への配慮が必要と指摘する。


労働雇用庁の付属機関、職業安全センターによれば、強い不安やストレスを訴える人が多く「呼吸困難に陥ったケースもあった」という。顧客の多くは怒ったり、苦情を言ったりするので、そもそもが精神的に厳しい仕事。長時間、電話を受け続けるため、肩こりや目の病気にもなりやすい。コールセンターの社員は全国に17万人以上と言う。(引用ここまで。10月17日分)


(ToT)トホホ この種の仕事は、どこでも厳しいようですね。顧客の怒りが直接向かってくるところですからねぇ。


=====================================


③産廃持ち込み規制強化


中国の国家品質監督検査検疫総局は海外から再利用できる廃棄物を持ち込んでいる日本、英国、ドイツなどの企業9社に対し、中国内での営業登録を取り消した。さらに、日本、韓国、スウェーデンなどの別の8社について営業登録を一時停止した。


国営新華社通信が報じたもので、有害な廃棄物の中国への持ち込みを防ぎ、環境を保護するためと言う。同総局によると、処分を受けた企業はいずれも、当局へ届けた事業内容とは実態が異なる運営をしていたと言う。(引用ここまで。10月25日分)


まあ、言っていることは正論なんですけどねぇ。既に中国が環境汚染大国として知られている現状を考えると、よそに言うより、まずは自分の襟を正せと言いたいですね。特に、どうせ日本に流れ着くと高をくくって、東シナ海にごみを投棄するのはやめていただきたいですね。



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< 姦酷小唄 | ホーム | 「庁」から「省」へ >>


コメント

>①

 ちょwwwオートバイ狙撃兵中隊てwwwwwww
 インドネシアって道路の舗装率はどれくらいなんでしょうか。
 いくらなんでも未舗装の道をレーサーレプリカでは走らないとは思うけどw
 未舗装だと、普通でもしんどいよw

>②

 (-ω-;)ウーン
 中には、それほどじゃない人もいるかも知れんけど、日本でもDQNみたいなのが多いしなぁ。

>③

 他人の事が言えた義理かおw
 黄海は危機的状況とか言ってなかったか?

阿麗☆さんへ

(ノ´∀`*) インドネシアは日本より人口が多く、首都あたりは人口過密ですから、こちらの方は舗装が行き届いているでしょう。まあ、地方のほうは地べたを踏み固めただけで済ませているのかなぁ。
まあ、第二次世界大戦ころはほとんどそんなもんでしょう。いくさの場で、丁寧に舗装されたところだけを走れると思っていたら、オートバイなんぞは使えないでしょうね。
確かに、個人的には非舗装なところをレプリカで走るのはしんどいですから、そう言った所は走りませんが。
(^ ^;)

こんにちは

①について

まあ、面白い発想ですね。
凄い光景のような気がします。

②について

ふと韓国でのやり取りを想像しました。
凄いことになってそうで・・・(笑)

③について

>東シナ海にごみを投棄するのはやめていただきたいですね。

全く同感です。
ふざけた話です。

刀舟さんへ

>②について

ふと韓国でのやり取りを想像しました。
凄いことになってそうで・・・(笑)

なーるほどー、刀舟さんもそう来ましたかぁ。罵声の応酬に飽き足らず、合戦にまで発展したりして。
ヤルカコラ<# `д´>=эC=<`д´# >クタバレ
アイーゴー<`д´((C= =э))`д´>アイーゴー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP