fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こうした割り切りの方が筋が通っている

日本アニメが好きなのは、日本が好きだからじゃない! あるネット民の主張が反響呼ぶ=中国版ツイッター

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で4000人のフォロワーを持つネットユーザーが愛国心にかんするつぶやきを発信したところ、約2500人のユー ザーがリツイートするほどの大きな反響を呼んだ。  微博のアカウント名・烏鴉丫鴨圧さんは17日、「私は中国人で、日本に中国を侵略された恥辱を忘れないし、日本に媚びへつらったりもしない。でも同時 に、日本の漫画やドラマも好きだし、好きな日本のスターもいる。それらが日本のものだから好きなのではなく、それらから伝わってくる感情や精神が好きなの だ。多くのもの同様、文化は国籍を分かつことはない。盲目的な排外は悲しいことだ」とツイートした。  このツイートが大きな反応を呼び、公開から1日足らずで約2500人がリツイートし、多くのユーザーがコメントを残した。寄せられたコメントは「そのと おりだ」、「文化は世界のものであり、排外は恥ずべき行為だ」、「外国に媚びるのは誤りだが、進歩を求めないのも間違いだ」、「本当に(このツイートを) 一部の人たちに見せたい」など、ツイート主に共感するものが多くを占めた。  さらに、「盲目的に好きになるというのも非常に悲しいことだな」という感想を残すユーザーや、「個人の趣味を国家レベルに持っていかないでほしい」とい う意見もあった。  政治的に日本が嫌いだからといって、好きな日本アニメをあきらめてしまうのは非常に残念な話だ。個人の趣味はあくまでも個人の趣味として、堂々と意思表 示ができ、なおかつみんながそれを尊重する社会こそ「和諧社会」と言えるのではないだろうか。もちろんそれは、日本でも韓国でも同じことだ。(編集担当: 近間由保)(イメージ写真提供:(C)Sean Pavone/123RF.COM)


往々にして文化で友好だなんて事を言うやからが国の内外を通じて多いように見受けますが、世の中そのように単純に行く物ではなく、だいたい自国の物でもあれは嫌いだと思う事は多々ある物でして、そう言う自然な発想が一方でまかり通る以上、外国人との友好がそれで成り立つとは言えないでしょう。所詮はそんな物は、ある部分のつまみ食い程度でしかなく、この発信者の発言の方こそ筋が通っていると言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 羊頭トン肉 | ホーム | こちらでは事務所はOKなんだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP