FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もっぱら日本においてのみではまずかろう

首相 「アジアの人たちと夢見る国に」

安倍総理大臣は東京都内で開かれたアメリカのケネディ元大統領の功績をたたえるシンポジウムであいさつし、「これから先の日本を、中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることのできる国にしていきたい」と述べました。
東京都新宿区の早稲田大学で開かれたシンポジウムには、安倍総理大臣のほか、日本を訪れているアメリカのクリントン元大統領や、ケネディ元大統領の長女のケネディ駐日大使らが出席しました。
こ の中で安倍総理大臣は、ケネディ元大統領の功績をたたえ、「日米で協力し、夢を見る力を育て、差別をなくし、人権を重んじる決意を堅固にして、一緒に世界 を少しずつでももっとよい場所にしていこう。それがケネディ元大統領が残してくれた遺産に正しく報いる道だ」と述べました。
そのうえで安倍総理大臣は、「日本は、アジアの若者にとって夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。私はこれから先の日本を、中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることのできる国にしていきたい」と述べました。


ここでは、日本においてと言う点が強調されているようでして、このような表現は、よしんば特亜連中を抜きにしたとしても、許容できる物ではありません。
もっぱら日本においてのみと言うのでは、よその国ははなからそれに値しない場所と決めてかかる事でしかなく、そんな事では決してそれらの場所が良くなる事はなく、もっぱら日本においてのみそれを追求されては、日本国内における過当競争が起こって、日本だって悪しき状態になってしまう事は十分予測できる事です。
やはり我が国としては、ある意味では外国を突き放して、諸外国自身にとっても、自国が夢を見るに値する場所足りえるように奮起するよう促すのが筋と言う物でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 等しくよそにも求めなくては駄目だ | ホーム | 中立を保つ事の難しさ34 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP