FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の「棄民政策」

韓国から若者がいなくなるぐらい中東に・・朴大統領が雇用問題解決に海外就職促進を指示、韓国ネットは「出て行けと?」「結局、国内に打開策がない」

韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は19日、大統領府で開かれた第7回貿易投資振興会で、若者の雇用問題に触れた中で、若者の海外進出を促す政策を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言した。

同日午前10時に始まった会議は、“朴大統領特有のゴマ粒の(=細かい)指示”が出たために予定を45分オーバーして3時間近く続いたという。

朴大統領は会議で、今月1~9日の中東4か国歴訪の成果を「韓国経済の再跳躍の足場にしなければならない」と強調した。特に、ポスト・オイル時代に備え産 業の多角化を進める中東諸国の戦略産業の多くが韓国の得意分野と合致していることを指摘し、中東歴訪で各国と結んだ協力事業を発展させるよう具体的な指示 を飛ばしたという。

この中で、「国内だけでは限界がある」として若者の雇用問題解決のために中東への進出を促す政策の必要性を強調した際には、海外就職情報サイトやスマートフォンアプリの開発を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言。会議場では笑いが起こったという。

大統領はこのほか「今年下半期に設立されるアラブ首長国連邦の韓国文化院にハラル食品広報館を設置する案を検討する必要がある」「(韓国企業は)国内だけ で考えずに、中東の政府系ファンドを活用するなど、世界に向けてマインドを変える必要がある」といった指示や注文を繰り返した。昨年12月に打ち出した 「製造業革新3.0実行戦略」についても、「細かな指摘と注文、要請」を行ったという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「気を付けないといけないな。この発言は怖い。韓国の近現代史の中でどれだけ多くの若者が犠牲になったのか。民主化運動も考えてみろ。”若者が街からいなくなるまで”なんて怖すぎる」

「中東に進出しても高級人材ではない。ほとんどは建設現場の作業員」

「国に仕事がないから、海外に行けというのか?」

「奴隷は海外で働き、税金を払え!」

「今は何年?中東建設ブームだった70年代に逆戻りするってこと?」

「トップがこれじゃこの国に希望はない」

「仕事を作り出すのはこの国の企業と政府の仕事。若者を全部海外に追いやったら国は誰が守るんだ?」

「結局、韓国内には打開策がない」

「若者に投資し、勇気を与えなきゃならない立場なのに、外国の建設現場に送るなんて悪魔みたい」

「若者がいなくなり、老人だけになれば、また与党が選ばれる。それを狙っているのか?」

「あなたのせいで、この国には希望も未来も青春もない」

「20年後にはもう若者のいない国になっている」

「なぜ出て行けというの?この地で私の親と友人と仲よく暮らしたい。そういう社会を作るのが大統領の仕事でしょ!」

「大統領、早く辞任するのが愛国だ」

「政治能力の高い韓国の政治家はみんな中東に行け。韓国は青年たちが守るから」

「もう勝手に移民したほうがいい」

(編集 MJ)


本来ならば、中東政策を有利に進行させると言う視点から言えば、こんな発想は筋違いでして、あらかじめ自国の企業が中東に進出できるようにするのがしかるべき手順であって、それからそうした企業に雇用を促すと言う風に持って行かなくてはならないはずなんですが、ここでは直接若者に対して中東に対して単独で就職して来いと言うのみでして、それはおよそ国家としてのまともな政策と言うのに値せず、早い話が棄民政策だと言う事に他なりません。
まあ、ああ言う国ですから、そのような政策がなされたとしても別段驚くには至りませんが、とにかく日本はあてにしないようにしてもらいたい物ですな。そして、こんな事を主張したからと言って、差別とは言わないようにもしてもらいたいです。
もし差別を言うのであれば、自国民をよその国に追いやるような政策こそれっきとした差別だと言うべきであって、そうした自国の怠慢を棚上げしておいて、よその国に対して言える筋合いじゃありませんよ。まあ、その辺の所は我が国の左巻きにも言える事なんですけどね。
それは元来よその国の怠慢から始まった事であるのにもかかわらず、あまつさえ自国が割を食らいかねない事だと言うのに、無責任にも、差別を言いたてて、偽善的にいい奴ぶりたいのが奴らの常なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 自意識過剰だな | ホーム | 誰かになにがしかの損をさせる事で成り立つのはいくさに限った事ではない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP