FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よそのスポンサーにただ乗りするだけ

LPGA:「まるでKLPGA」トップ100人中36人が韓国系

-韓国系女子ゴルフ選手が強いワケ
(1)親主導の体系的レッスン
(2)ハングリー精神で武装
(3)練習量の多さ
(4)「セリ・キッズ」ら人材の宝庫
(5)同世代間の競争による相乗効果
最近はテレビ中継で米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーを見ていると、韓国のゴルフファンはまるで韓国 女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー中継を見ているような錯覚に陥るかもしれない。LPGAツアーが行われるたびに韓国系女子選手たちが優勝をさらってい るからだ。23日に金孝周(キム・ヒョジュ)がJTBCファウンダーズカップで優勝したことで、今季開幕以降、韓国系選手の連勝は6大会になった。昨季ま で含めると、昨年11月に朴仁妃(パク・インビ)がフボンLPGA台湾選手権で優勝してから10大会連続で韓国系選手が優勝している。
  今季の世界女子ゴルフ界は韓国系選手の独壇場となっている。欧州女子ゴルフツアー(LET・3勝)、日本女子ツアー(JLPGA・1勝)まで入れると、今 年に入って韓国系選手が優勝した回数は合計10勝だ。23日に発表された女性ゴルフ世界ランキング上位100人中、韓国系選手は36人と最も多く、米国 (19人)の2倍近い。韓国系選手の独走でLPGAツアーの人気が下がってしまうのではないかと心配する声が上がるほどだ。
  専門家たちは、女子ゴルフ界で韓国系選手が強い理由について▲子どものころから親の主導で受けている体系的レッスン ▲ハングリー精神 ▲練習量の多さ、 などを挙げている。趣味でゴルフを始める一部の米国人選手とは違い、韓国系選手は小学生のころから選手に育てようと考えている親たちの教育熱や韓国人なら ではのまじめさにより、世界的な選手が輩出されているというのだ。親の意向に従順な社会的・文化的背景のため、選手たちが過酷で驚異的な練習を黙々とこな し、実力を伸ばしていることも、他国の選手との違いと言える。また、KLPGAツアーがスター発掘や興行成功などで人気を集め、選手同士の競争が激しく なっていることも、全体的なレベル向上にプラス要因として働いている。
 女子ゴルフ界の韓国系旋風の中心には、「セリ・キッ ズ」たちがいる。朴仁妃やチェ・ナヨンら、朴セリ(パク・セリ)の活躍を見て育った選手たちが今、LPGAツアーの中心選手になっている。これに、今季の 金孝周やペク・キュジョンら「リトル・セリ・キッズ」まで加わり、韓国系選手の優勝ラッシュは当分続くものと見られる。
 総 合編成チャンネル「JTBC」のゴルフ解説者イム・キョンビン氏は「連鎖効果をもたらしているかのように、韓国系選手の優勝がほかの韓国系選手に刺激を与 え、さらなる優勝をもたらしているというのが今季の特徴だ。この流れが続けば2006年と09年に記録された韓国系選手の1シーズンLPGAツアー最多勝 記録・11勝を軽く上回るだろう」と語った。
崔仁準(チェ・インジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語


それだけ選手が多いのならば、韓国国内ででも独自に試合ができるんじゃないですかな。別段よその国の試合に参加しなくてはならない必然性などないでしょう。
と言う風に感じるのは、どうも素人的な発想のようでして、ゴルフの試合の真骨頂は、スポンサーが付いて来るかどうかと言う事でして、試合に勝った場合に獲得できる賞金と言うのも、そうしたスポンサー次第でして、韓国選手がよその国にしゃしゃり出るからくりと言うのは、要するにスポンサーを同道する事がないと言う事に他ならないのです。
あいも変わらず、こんなありさまを称して韓国選手は強いと言う風に見なすと言うのもあほらしいと言う事でして、かように余りに韓国選手がひしめきあってしまえば、誰かしらん韓国選手がそのような注目に値する場所に躍り出る事は必然でして、そんなのでは国内で試合をやっても大して変わらないじゃないですか。
それでも、スポンサーを連れてくればまだしも、自らそうした事をせずによその国が用意したスポンサーにただ乗りするだけの状態を野放しにしたままでは、却って韓国としては肩身が狭い思いをするべきではないでしょうか。ましてや、ここでは、韓国勢の独走でLPGAツアーの人気が下がってしまうのではないかと言う懸念がある訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離164 | ホーム | こんなありさまでは韓国にはろくでなししか残らない >>


コメント

国内で盛り上がらず、世界からも選手が来ないようだと、出稼ぎにしか見えないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP