DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

鶴見線開通80周年記念⑥

「鶴見線開通80周年記念」今日で完結編となります。

鶴見川沿いの歩きは、鶴見線の橋の辺りで鶴見線沿いに方向転換をし、鶴見小野駅まで行きました。鶴見小野も住宅地が充分な状態にありながら、無人駅であります。しかも、こちらの方は上り下りで改札口が独立していて、よその駅にありがちな改札口を横切った後で、反対側のホームへ向かう連絡通路と言う物がありませんでした。
この時点で時は16時半ころになっており、鶴見線で手づかずとなっている大川駅を目指す段階となっていました。従って、本来ならば下りホームで待つべきだったのですが、今度来る上り線に乗れば、折り返しでちょうど大川行きになると判断した結果、上りホームで待機し、いったん鶴見行きに乗りました。
案の定、到着した鶴見駅で乗っていた列車は大川行きとなりました。このころになると、帰宅者で列車に乗る人が多くなってきました。大川支線は、地図の上では武蔵白石で分かれており、昔はここで停車した事もあったのですが、今では停車する事はなく、かつては存在したホームは撤去されており、駅の直前でカーブする形で大川へと向かいました。
大川駅で下車すると、例によって、発車するまでの間の時間つぶしをかねて周辺の散策を行いました。別段、近くに住宅地があるわけではないので、それゆえに昼間は列車がなく、最終コースとせざるを得なかったわけですが、近くには臨港バスの停車場があって、こちらの方が人気?
と言うべきか、あえて列車の本数を増やす必要がなかったと言う点も否めません。
さて、帰宅者続出の時間帯と言うこともあって、余り長く外にとどまる事も出来ず、早々に列車に乗って鶴見駅へと向かいました。これで鶴見線一周の旅は終了。延々8時間の旅でした。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

<< ファシズムと言うよりクーシネン! | ホーム | 税金を払っているからで良いのか >>

賞金辞退

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相しりたくない?

ニューハーフ

ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう

ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!