FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ドラマでも隠ぺいできないほどわいろは当たり前体操のようだな

韓ドラ見すぎ? 交通違反で切符を切られた外国人が…

「ドラマのように通じると思った」
「兄さん、一度だけ見逃して下さい」
 今月22日午後2時15分ごろ、ソ ウル・東大門歴史文化公園駅付近で違法にUターンしようとして警察につかまったウズベキスタン人のイサムハメドフさん(26)が、警察官にウインクしなが ら放った一言だ。ソウル中部警察署の乙支地区隊(交番に相当)に所属する警察官は「身長180センチを超えるスリムな外国人が流ちょうな韓国語で『お兄さ ん』などと言って出し抜けにポケットから50ドル(約6000円)を取り出し、握らせようとしたので驚いた」と話した。
 警 察によると、京畿道水原市で日雇い労働をしているイサムハメドフさんは、故郷の友人たちに会うため、無免許で友人の車を借りてソウル・東大門付近の「モン ゴルタウン」に向かう途中だったという。警察に対し「仕事を終えて韓国ドラマを見るのが楽しみ。韓国ドラマでは『兄さん、見逃してください』と言ってこっ そり裏金を渡せば問題が解決する」と供述したとされる。
 イサムハメドフさんはウズベキスタンで自動車部品ビジネスを手掛け ていたが、不渡りを出して2億ウォン(約2200万円)余りの借金を負った。2008年に語学研修ビザで韓国を訪れソウルの私立大で韓国語を学び、半年間 の滞在期間が過ぎた後も韓国に残って働いた。毎月200万ウォン(約22万円)ほどを故郷に送金し、残りの50万ウォン(約5万4000円)で生活してい るといい、生活費の1割を警察官に渡そうとしたことになる。警察はイサムハメドフさんを道路交通法違反と不法滞在、賄賂(わいろ)を渡そうとした容疑で立 件した。
オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ドラマのようにと言うのがある意味考えものですな。要するに韓国ドラマでは、警察がわいろをもらう事は余りに当たり前すぎて、別段歪曲するに当たらないと考えられていたと言う事なんじゃないですか。
韓国の歴史ドラマはファンタジーの度合いが強く、実際から著しくかけ離れた内容になってしまっていると言うのが倣いのようですが、それに引き換え、わいろに関しては改めて、余りに当たり前すぎる物だから、無理に清い演出をするまでもないと考えられていたのか、あるいは、なまじそうした清い場面を演出すると、しかるべき所で多くの人間がわいろを出さなくなってしまうようになってしまうと感化されるのがまずいと考えて、警察の方でも黙認するふりをして、ひそかにそのように表現すべしと要求していると言う事なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 平時の視点から見た軍隊24 | ホーム | 中国製などは始めから否定で物を考えた方がいいからな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP