FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人気があっても声優はあまりうまみがないらしい

「声優だけはやめておけ」大塚明夫が渾身の新書を執筆

声優・俳優として活躍する大塚明夫さんによる新書『声優魂』が星海社より2015年3月25日に発売になる。

大塚明夫さんといえば「メタルギアソリッド」のスネークや「攻殻機動隊 S.A.C」のバトーなど数々の役柄で人気キャラクターを演じ、その渋い声と演技力で幅広い世代に支持されている人気声優だ。

辛口な言葉で語られる声優業界の真実
本書では「メタルギアソリッド」のスネークや「Fate/zero」のライダーなど、大塚さんの演技が光る代表的なキャラクターへの思い入れや、声優としての生き様について語られているが、「声優だけはやめておけ」という帯にあらわされているように、声優業界の厳しさについても存分に語られた内容で期待を集めている。

声優として絶大な支持を集める大塚さんの単著であるだけに、その注目度は高く、Amazon新書ランキングの一位にもランクイン。本人にとっては予想外の事態だったのか。大塚さんはtwitterで「うそ…(;`Д´)まぢ…?」とコメントを残している。

また、その辛口なメッセージをそのまま記載したポスターが、大塚明夫さんの所属する声優事務所の養成所に掲載されていることも話題となっている。



俳優の場合、かなり有名になって来ると、自ら事務所を立ち上げて事業者として独り立ちする人が良く出てきます。それに比べて、声優の場合、かなり有名になっても、俳優のように自ら事務所を立ち上げると言う事がなさようですな。そう言う所1つ見ても、俳優に比べてそれほど実入りが少ない職業と言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 大韓民国の無能の始まり | ホーム | それならなおの事「韓日友好」は必要あるまい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP