FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これからは韓国が足元を見せるのか

【社説】韓国文化院放火事件、今こそ日本国民と対話を

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は就任以来、日本の安倍内閣による歴史問題や独島(竹島)問題での挑発 行為は、無責任な政治家たちの問題行動であって、日本国民とは関係ないとの考えを何度も表明してきた。本当にそのような考えを持っているのであれば、就任 から2年以上が過ぎた今、朴大統領と政府は日本国民に対して外交面で何らかの働きかけを行ってきたのか、問いたださざるを得ない。口では日本政府と国民を 分けて考えると言いながら、その一方で韓日間の友好を願う韓国国民の思いを伝える外交面での努力を怠って来たと言わざるを得ないからだ。まずは大統領から 日本メディアとのインタビューなどに応じ、日本国民と直接接する機会をこれまで以上に持つべきではないか。
 安倍首相は27 日、今後韓日首脳会談が行われる見通しについて「会うとか会わないということ自体を交渉のカードにすることは望ましくない」「これが私の交渉に臨む姿勢 だ」と発言した。以前は国際会議などで朴大統領について回るように会談を求めていたが、今ではその考えも大きく変わったと言わざるを得ない。安倍首相は来 月29日に日本の首相としてはじめて、米国の上下院合同の演説を行うことになっているが、この事実からも、もはや韓国など眼中にないかのようなごう慢ささ え感じられる。そのため安倍政権に対抗するという意味合いからも、日本国民に改めて理解を求めることは、韓国にとって一層重要な課題として浮上してきたの だ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


この事件の下手人が日本人を装った韓国人にせよ、モノホンの日本人であるにせよ、政治的視点からすれば、我が国にとっては不利になる事とは言えない事は先日も述べたとおりです。
改めて下手人が前者であったとしても、自分としては別段韓国との和解など必要ないと考えている訳でして、そう言う視点からすれば、それで韓国人の反日感情がますます高くなる事態になったとしても別段慌てる事ではなく、むしろ、それで韓日友好などと叫ぶやからの輩出を未然に防止しやすくなると言う事でもっけの幸いと言う事に他なりません。
よしんば下手人がモノホンの日本人だとしても、結果は似たような物でして、もはやますます多くの日本人が韓国の反日感情を恐れる気などなくなったと言う事を示していると言う事でしょう。
ここではむしろ韓国の方こそ、日本との対話などと口にするようでは、かつての日本のように足元を見られるような事態に陥っていると言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 元々桜を大事にしていないから、今更そんな事をするのだ | ホーム | 夢破れる① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP