FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

元々桜を大事にしていないから、今更そんな事をするのだ

サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道

桜の開花を迎えた韓国で、今年も桜の起源を唱える記事が報じられている。韓国の済州特別自治区道が発行するハンラ日報は9日、米国のワシントンに咲く桜は日本から送られたものだが、実は済州島が原産地だと伝えた。

 記事は、ワシントンのポトマック河畔の桜について、「韓国の研究者らによるDNA分析で、済州王桜の複製品であることが確認されている」と説明した。

 記事によると、ニュージャージー州バーゲン郡には昨年11月、韓国式の庭園が造園され、韓国の桜が植えられたのだが、これはポトマック河畔の名物となっ ている桜が、日本の木だと誤認されている事実を正すためだという。記事は最後に、桜の起源が韓国であることを世界に伝えるため、努力をしていく必要がある と主張した。

 韓国メディアのNEWSISは、20日付の記事で桜の韓国起源に触れた。記事は、日本の春の人気観光地を紹介するものだが、桜について「日本の桜は自生種ではなく、済州島の“王桜”の子孫だというのが学会の定説だ」との説明をさらりと入れた。

 ソウル経済は、桜祭りに関する記事で「桜祭りに対するもっとも代表的な誤解は、日本の文化だというものだ」と伝えた。

 記事は、「日本に桜の自生地はなく、外部から流入したものだ。だが、長い歳月の間に交配を繰り返し、さまざまな品種が交じることで、原産地が日本なのか 韓国なのかという区分は意味がない」などと桜について説明。桜祭りには日本のイメージが色濃いとしつつ、あくまでも桜の原産地は済州島だと強調した。(編 集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)


「ブラック・ジャック」の中には、とある高名な華道の家元の娘の難病を治療する話がありました。そこでは、家元が、娘を大事なセレモニーに参加させるまで延命して欲しいと言う要望を出したのですが、ブラックジャックにしてみれば、下らない事として拒否しました。
高名な華道の家元ならばブラックジャックが要求するだけの高額の費用をしれっと出す事ができるでしょうが、ブラックジャックにしてみればそれに見合ったより長く生きられる治療をしたいと思っていたのです。
そもそも彼は活け花には興味がなく、地べたに根っこをはやしている雑草の花の方が良いと思っていました。
しばらく時がたって、ブラックジャックの思惑うゅ通りの手術がかなって、その娘が長生きできる事になりました。その時になっても、彼は依然として雑草の方に好意を寄せていたのでした。
雑草では世間の注目を浴びる事はないでしょう。韓国の発想もそんな所にあるのだと言えます。始めからよその注目を度外視して、何かに打ち込むと言う事がなく、注目を浴びるようになりそうになると、打って変ってしゃしゃり出て、あまつさえウリナラ起源と称するのです。
彼らに元々桜を愛でると言う習慣がなく、日帝時代以前に半島にはろくに桜の木が群生していなかったのが何よりの証拠じゃないですか。
日本の桜は朝鮮半島から伝えられた物だと主張する以前に、自国において大事にする習慣なんかなかったと言う事じゃないですか。そちらの方が問題なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト



<< 孤立は一概に悪い事か | ホーム | これからは韓国が足元を見せるのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP