FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北朝鮮は日本に対していい事をしているつもりなのか

北朝鮮が総連トップ宅捜索に激怒 「日朝関係を最悪の事態に追い込む自滅行為」

北朝鮮が、「マツタケ不正輸入事件」に関連して、総連トップの自宅が家宅捜索されたことに対して強く反発している。
「わが共和国に対する厳重な政治的挑発、前代未聞の暴挙」2015年3月28日付労働新聞
26日、京都府警などの合同捜査本部は東京都台東 区内の貿易会社「東方」の社長と社員の計2名を逮捕。さらに、関係先として在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長、南昇祐(ナ ム・スンウ)副議長の自宅などを家宅捜索したが、北朝鮮の国営メディアが、これに関して猛反発する記事を掲載した。
朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は28日、「わが共和国に対する厳重な政治的挑発、前代未聞の暴挙」と題した特集を組み、今回の家宅捜索に対して強く抗議している。
このなかで、北朝鮮産マツタケを不正輸入した疑いが持たれている「東方株式会社」について「総連とは何ら関係がなく、総連中央はその個人会社の存在すら知らなかった」として、総連トップの関与を強く否定している。
許氏も捜索当日、自宅前で「『東方』とは何の関係もない」と記者陣に答えている。
「マツタケ不正輸入事件」をめぐっては、京都府警などが2014年5月12日に行った朝鮮総連の傘下企業などに対する捜索について、労働新聞が、日本のマスコミに先駆けて単独報道していた。
許氏は「朝日(ちょうにち)関係が微妙なときに、こうした暴挙を行って関係が悪化したとしても責任は全面的に日本政府にある」と述べたが、労働新聞も「総連に対する迫害と弾圧は朝日関係を後戻りできない最悪の事態へと追い込む自滅行為」だと強調した。
こうした北朝鮮の反発の裏には、今回の捜査を今後の日朝交渉に絡め、日本側に譲歩を迫るテコにしたい意図も見られる。


はたから見たら、いまだ国交が確立していない北朝鮮との関係が良好とは言い難いはずなのですが、それでいてこの事件に関して、家宅捜索が行われた事で北朝鮮が、そんな事をしては両国の関係が最悪の事態になるぞと主張する訳ですが、のように主張するからには、彼らなりに現状でも決して悪くないと言う思いがあるのでしょう。
彼ら的には少なくとも、現状維持ができれば良いと言う事であって、それ以下にしないでよと言う願望があると言う事です。
しかし、彼らが思うほどに日本が北朝鮮との関係がいいと思っているかどうかとは別問題でして、どうしていんちきをしてまで日本に対して輸出をするような国といい関係にあると思うでしょうか。
あるいは、彼らなりに、日本にとって垂涎の的であるマツタケを輸出してやる事は一概にいい事なんだから、我が国がそれを輸出する事に関して許可してくれるべきだし、よしんば公式な許可がはばかられるにしても、攻めて黙認してくれれば八方丸く収まると思っているのでしょう。
少なくとも、彼らがかように反発している分には、彼ら自身悪い事をしている自覚はないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 日本定住の恩恵に与りながら何をほざくか | ホーム | 中立を保つ事の難しさ35 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP