安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」2015年4月22日、韓国・ハンギョレ新聞は、インドネシアで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念サミットの演説で、安倍晋 三首相が植民地支配について「謝罪」せず、先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。
【そのほかの写真】
安 倍首相の演説について、東京大学の和田春樹名誉教授は、「植民地支配への反省がしっかりと込められた1995年の『村山談話』に比べて不十分だった。日本 の歴史認識が後退したことを表している」と指摘。また、神戸大学の木村幹教授は、「韓国は植民地支配に対する謝罪を望んでいたが、安倍首相はそれに応じな かった。韓国を中国と離し、孤立化させようという意図だ」と主張した。
韓国政府関係者からは、「安倍首相が29日に予定している米議会上下両院合同会議での演説で戦争に対する反省を示すなら、米国議会は拍手を送るだ ろう。そのような中で韓国が日本を批判すれば、『日本は謝っているのに、なんで韓国は受け入れないのか』と、逆に批判されるかもしれない」との懸念が出て いる。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「韓国の主張は絶対に間違っていない!!」
「過去の米国への攻撃を謝罪しても、韓国に謝罪したことにはならないでしょ?米国は米国、韓国は韓国。周りの目を気にして態度を変えたら、逆に国際社会からの信頼を失うことになる」
「周りに流されずに、韓国は韓国らしくいればいい」
「日本が強い理由は金だ。批判するだけでなく、日本製品不買運動をして、少しでも日本経済に打撃を与えよう」
「国際社会から仲間外れにされたとしても、韓国は好き勝手に行動すればいい。それが韓国には合っている」
「安倍首相は大嫌いだけど…能力はあるようだ」
「一番恐れていたことが起きてしまったね」
「孤立は韓国が自ら招いたものだ。日本はいつまでもブツブツ言っている韓国に愛想が尽きたようだ。これからは何を言っても無視されそう」
「日本と手を組めば、『親日政府だ』と国民に批判されるし、何もしないと孤立する。朴大統領も大変だな」翻訳・編集/堂本)
韓国の主観で言うならば、依然として日本は巨悪でして、世界から疎外されてしかるべきだと言う事なのでしょうが、現実にはよしんば悪でも自身にとって得になる物を利用して自身も利益を得ようと言う人間が少なくない物です。
韓国の国内からして、そんな有様だし、韓国の対日観にしてもそれが言えるんじゃないでしょうか。韓国こそが最も日本にすり寄りたいと言うのが本音でして、しかもそれを優先して、あるいは独占したいがために、第三国において日本の悪評を振りまいて、容易に自分らが独占できる体制づくりにいそしんできた訳ですが、韓国自体がよそにとって大して役に立たないくせに悪ばかりが目立ってきた事で、却って彼ら自身の方が孤立化の度合いが高くなってきているのが実情のようですな。
クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメントの投稿