羅議員「産経『嫌日』報道は韓日関係の助けにならない」韓国国会外交統一委員会で委員長を務めている与党・セヌリ党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)議員は、自身の発言に対し産経新聞が「嫌日」と指摘したことについて、「韓日関係の将来に全く助けにならない」と23日に懸念を示した。
羅氏は同日、ニューシスの電話取材に「いちいち反論する問題ではないが、私の発言を『嫌日』と断定したのは無理な解釈だ」と述べた。産経新聞は「羅氏は安 倍晋三首相が4月下旬の訪米で予定している上下両院合同会議での演説について、日韓関係の行方を占うものになるため、未来志向な内容になるように求めた」 と21日に報道、「“辛口”のコメントが飛び出した」と論評した。
これは、羅氏が外交統一委員長就任後の1日、主要国の中で真っ先に日本を訪れ、韓日関係改善のため力を注いでいた矢先の報道だった。
羅氏は1日に日本を訪れ、岸田文雄外相、衆院の土屋品子外務委員長、自民党の谷垣禎一幹事長ら日本政府・議会・与党の要人たちと会談し、「韓日間の行き詰まった局面がこれ以上進まないよう、これから新たな韓日関係を築いていこう」と提案した。
産経新聞は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽の内容を掲載、名誉毀損(きそん)訴訟を起こされている日本の右翼系メディアだ。21日のこの報道は 「中国高官も嘆息した韓国の『美しすぎる議員』…やはり『嫌日』だった?!」という見出しが付けられ、「『美しい花にはトゲがある』のたとえ通り、日本に とっては極めて手ごわい交渉相手だ」と書かれていた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
アイーゴ<;`Д´>これでは韓日関係の助けにならないニダ。
…(゜。゜)…ポー…… ♪~(´ε` ) (*゜Д゜) ムホムホ
<#`Д´>やいチョッパリ、何をそんなにポーとしているニカ!? 韓日関係がうまく行くかどうかの瀬戸際ニダに、そんなに悠長に構えている場合じゃないニダよ!
(゜⊇゜;)悠長に構えていて何か問題があるのか?
(#゜ 皿゜)そんな物は別段必要な事じゃないんだよ。
(#`ε´#)おかしな奴らだ。日韓断交こそつじつまが合うと言うのに。
(#`Д´)そんなに我が国にすり寄りたいんだな。
(# ゜Д゜)今更、おまいらにとってばかり都合の良い事はご免こうむる。
ε=ε=ε=ヽ<丶`д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。
( ━@Д@)もはや我が国は韓国の機嫌取りをしてまで韓国との関係を模索する事はなくなりました。逆に韓国の方こそ、そんな有様では我が国から足元を見られる事態へとますますのめり込んで行く事になるでしょう。
クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメントの投稿