FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これには参った

高速道路の大渋滞で人々のイライラ頂点、中年男女が突如ダンスバトル!食べ物を販売する人まで現れお祭り状態に=中国ネット「これにはまいった」「米国の青春映画か」

2015年4月23日、中国新聞社によると、22日午前8時ごろ、雲南省の高速道路で交通事故が発生し、大渋滞となった。イライラの頂点に達した人々が車 やバスから降りて気晴らしをしている中、一部の中年女性が車と車の間で踊り始めると、ダンスをする人が増え、ちょっとしたダンスバトル状態になった。

【そのほかの写真】

また、事故車両を移動するため、警察が付近の道路を封鎖すると、近隣の農民が食べ物を売り始め、他の人々も次々に車から降りてきて、お祭り状態になった。

この出来事は中国のネット上でも話題となり、多くのコメントが書き込まれている。

「これにはまいった」
「すばらしい」
「高速道路が占拠された(笑)」
「こりゃすごいな」

「楽しそう」
「悪くないな。まるで逆境にめげない米国の青春映画みたいだ」
「中国人はやっぱり楽天的。渋滞でイライラするよりずっと良い」
「愛すべき中国人」(翻訳・編集/岡田)



こうした楽天的な所は高く評価すべきでしょう。まあ、彼らに比べれば真面目レベルが高い我が国では求めようがない話ですな。それ以前に自分なんぞはそちらに対する耐性がない物だから、渋滞は大いにどんびけの対象となってしまいます。

ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘ササッ。渋滞大嫌い。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



<< クネクネ特集メドレー | ホーム | これでは韓日関係の足を引っ張るだけニダの巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP